戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日から実家

今回は、最近の愛用品である折りたたみキーボードを持参してきたので、こうやってブログを打つのも快調。

 

母は話すことが溜まっていた様子である。

喋るわ喋るわ。

 

それでももう床についたので私はこうしてブログを打っている。

 

まだ寝られないw

 

インターホンが新しくなっていて

カメラ付きな上に

チャイムを押すと、

ご要件をお話くださいとアナウンスが入るようになっている。

 

例えば、不在だったとしても訪問者は録画されていてモニター画面で確認ができる。

 

最近、果物だパンだと売りに来る人もいるし、まず訪問の理由を言うように促してくれて録画もしてくれるって安心だわ。

 

今日も実家にたどり着くまでにトイレというモンスターを何度も倒して来た。

 

それでも、今回は娘の荷物がいつもよりもすくないのが救いである。

 

金曜日まで夫の世話はしなくていいし、何時に寝ても構わないのは気が楽かな。

 

今日は寒くて着込んで来たが金曜日は予想最高気温が20度とかで…。

駅につくまではコートは手に持たないとだめかなぁ。

家につく頃には日も落ちてまた寒くなっていると思うけれど。