戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

解約

介護は関係ありません。

 

結婚してからずーーっと。

 

こっちに引っ越してきてからもずっと、置き薬を置いて貰ってます。

 

もうね。

 

昔はドラッグストアなんて無かったし、

置き薬があって助かったことは数知れず。

薬があるから安心だった。

 

此方に来てからも

風邪かな?とか頭痛とか、

義ママンが急に

風邪薬ない?なんて来たことも何度かありました。

 

どうぞって渡したけれど、お代を頂いたことは無かったな。

 

今は、ドラッグストアが徒歩圏内に幾つもあるし。

コンビニでも買える薬もある。

 

月に1度だった訪問が3ヶ月に1度になり。

今は、ほぼほぼ半年に1度。

 

古いお薬を取り替えるだけでお会計はない。

 

 

それにね。

 

担当さんが代わって。

 

ちょっとね。

 

電話で都合の良い日を聞くというより、

 

今から伺って良いですか?と。

それも、夕方の5時半とか6時頃。

 

忙しい時間ですよ。

 

私が働いていてその時間じゃないと困るなら仕方ないけれど。

そうじゃない。

前任者は、午前中とか午後の早い時間。遅くても夕方までには来てくれた。

訪問してくれれば、健康の事も聞いてくれたし、

こういうお薬ありますか?なんて聞きやすかった。

 

 

今度の人は、一方的に日にちを言われたり、今からだいいですか、だし。

都合のいい日にちを言うと、やっぱり午後5時半とか6時と言われる。

 

半年に1度でもなんかねぇ。

 

昨日も、実家から帰宅して、夕飯を食べようとしたら今から良いですかと電話。

困ると言ったら明日は?

 

明日いいですよと言ったら、

6時半でいいですかと。

 

いくらなんでも食事時なので困りますと言ったら

それなら

5時半でと。

 

 

 

来て貰っても毎回のお支払いは無いし。なんだかね申し訳ないし、

夕方遅い時間に来られるのも嫌だし。

 

 

申し訳ないけど、今回限りで引き取って下さいとお願いしました。

 

はい、分かりましたとあっさり。

薬箱ごと持って帰られました。綺麗に使っていたので箱に傷一つありませんよw

 

 

使っていなかったので、お支払いはなし。

解約理由も聞かれませんでした。

 

 

何か言われたらバトろうかと思ったけれど拍子抜け。

 

ま、後で何か言ってきたら、闘いますけどね。

 

 

 

あ。

置き薬の担当さんは我が家のチャイムを押しました。

が、またもギジが出てきたようで…。やっぱり、ダイニングキッチンにいると家のチャイムが聞こえるのね。

キッチンからだと出てくるのは早い。

私がインターホンで応答して、玄関に行く間にギジが出てきた声がしていたそうで。

 

今日は夫がいたので、バッチリ目撃というかギジが出てきた声が聞こえたのでわかりましたね。