戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ〜ぁ

今日はねぇ。

 

のんびりとできるかなと期待してたんです。

 

夫の夕飯は要らないかなと。

 

それならもう。

 

ほか弁とか、マクドバーガーキングを買いに行っても良いかな〜なんて。

 

でも。

 

中止になりました。

 

というか、

 

行事そのものはこのご時世だけれど、注意して行われたんですがね。

何時もある打ち上げがねーー。

ま、そりゃそうっちゃそうなんだけど。

 

コロナめ。

 

楽しみも休養もできないんですよ。

 

ご飯作るのを免除になるってほんと休養なの。

 

実家行ってもやってるしねぇ。

 

昔は里帰りしたら休養だったけれど、今はなんも休養ちゃうし。

 

気持ちだけは伸び伸びかな。

 

淡々と家事してりゃ良いんだもの。

 

こっちにいると、

 

郵便屋さんが来たから見に行かなきゃ。(ギジ宛ての無駄なDMの回収の為、タダだとか何だで通販頼んじゃうから)

ギジが出て行く、帰って来た。

ギジの事を気にしていなきゃならない。

 

話しをしたくないから出くわさないようにもしなきゃなんないし💦

 

 

今日は珍しく、

ギジはデイのドライバーさんと談笑しながら帰ってきた。

 

帰ってこなくて良いのになーーーーー。

なんて思っちゃう。

 

 

そうそう。

 

昨日ケアマネが来ていました。

月一の訪問だと思うけど。

なんも聞いてません。

 

契約も何もないのに立ち会えっていう時もあれば。

なにも言ってこない事もある。

なんだかわからないわ。

 

あ〜。

ご飯どーしよーかな。

 

ギジのご飯しないだけマシですけど。

 

 

実家から帰るとすごくしんどいんですよね。

 

これって

実家で疲れたというより。

実家で感じないで済んでいたストレスをこっちでまた感じるからかなと思います。

 

あ〜。