戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

本日も休養?

夫が午前中趣味のレッスンに出かけたので、

牛もつの煮込みの仕込み。

あと、買ってきていたお肉を切り分けて其々に下味をつけて冷凍。

これをね、やっておくと、後は野菜と炒めるだけでも満足なおかずになるし、

下味を付けておくと解凍も楽。

 

お惣菜の作り置きは嫌いなんです。なんだか残り物みたいで。

ま、これは私の個人的意見なので。

 

下味無しでも冷凍はしますよ勿論。

 

そんな事をしていたら疲れちゃって。

 

お米がないので夫に言いましたら、

車で出かけたので、

買い物は帰ってから行くか?とLINE。

 

お米を買ってきてくれたら助かると返事をしたのに、見ていない。

で、帰ってきちゃった。

聞いてきたなら見ろっての。

 

なんちゃあならん!

 

私もう眠たくてですね。

 

何しろお買い物から帰ったら少し横になりたいと言いました。

ずっと、疲れてる。

 

明日はお義父さんの訪看さんの契約でしょう。契約だけでも疲れるの。

火曜日は自分の健康診断でしょ。疲れるの。

 

だから少し寝たいの。と言いました。

 

昨日も出かけて帰ってから夕飯の支度。

 

お買い物から帰って小1時間ほど寝ました。

 

夫も寝ていたようですw

 

こういうことも、

ギジのご飯だなんだと私がしていたら無理ですよね。

疲れていても寝ていられない。

ギジの夕飯の支度考えたら買い物だって午後からなんてね。

 

昨日のように午後からお出かけなんて無理。

 

そういう事、夫は考えた事があるのでしょうか?

 

義ママンはずっとそうだったのでしょう。

 

夕方早くからご飯の支度をしないといけない。

毎日決まった時間に。

 

だから、10年くらい前ですかね、腰を痛めてからはそれを理由に放棄だったのかもしれません。

 

腰が痛い出来ない。食事の事はギジがやり始めてそのままずっとです。

ギジ、単身赴任をしていた時期があって、簡単な食事はできるんです。

 

夫には、

ギジのご飯を私がしていたら、

こんな風に出かけたり疲れたからと寝たり出来ないよなんて言いませんけどw

 

ギジが独りでやってくれている事は感謝ですね。

 

 

どんどん寒くなってます。

今日から、

湯たんぽつくりますかねーー。

 

仕事が増えます。