戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘の体調

夕べ、

 

娘は腹痛と下痢でした。

 

私がギジの事でバタバタする羽目になるとなるアレ。

 

仕事をしていた時もだったので、疲れとストレスですよ。

 

 

娘、夫に幾ら話してもダメなので頭も身体も疲れたのでしょう。

 

本日も体調悪い。

 

昨日、娘が春の花を買いに行きたいと言っていた事、

買うものリストを書いていた事。

 

またかよと、夫は鼻で笑っていたけれど。

 

罪滅ぼしだかなんだか、買い物に行く?なんて娘に聞いていて。

 

首を振る娘。

 

話ししたく無いよね。

 

『まだお腹も変だし、しんどいんだって。』と、代弁。

 

昨夜

寝ていた娘からお腹が痛いとLINEがあって

 

えーーーー!またぁ⁉️

 

と、様子を見に行く時に「家に居るといつもこうだわ、体調悪くなる。」

 

と、言いましたよ。

 

お腹を温めた方が良いだろうと湯たんぽを作って持っていったら

「それで治るの?」

 

馬鹿ですか。

 

 

夫。

何も困っていない、不自由な事もない。

ヨタヨタでも歩けるし、一応自分で食事の支度もできるギジに

施設にとは言えないのはわかる。

 

でも、だから、リフォームするから…。

なんだろうに、結局は、

 

言えない。言いたくない。面倒なんでしょう。

 

介護する人が居たら入れないなんてのは誰かの入れ知恵でしょうけれど。

 

自分で調べたらそんな言葉は出ないでしょう。

 

そんな気はないってことです。

 

 

 

ギジが転んで怪我をするとか、病気になって退院が無理。

なんてならないとダメなんですか。

 

 

自分の娘がこんなにストレスで悪くなっているのに。

 

ギジではなく、娘が施設に入れなんですかね。

 

理不尽だわ。

 

いつもいつも、何でもかんでも

 

ギジが良いようにする必要あるの?

 

娘だけじゃない。

 

息子だってリフォームするとか建て替えするなら相談しないとだし、息子の年齢を考えたらね。

 

ギジが死んだら

此処をうっぱらうんですか。

 

息子に相談しないとだよと何度も言っていますが、

そうだなー、とだけ。

 

 

お3時に、お茶を飲みたそうにしていても知らん顔しておきました。

いつもなら、お湯を沸かしてお茶菓子も出すけれど。

ええ、言われなくてもね。

 

自分でお湯を沸かして、お煎餅を食べて、昆布茶飲んで、

お湯呑みも洗ってましたw

 

今までずっとやって上げすぎでしたね。