戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

本日は

チクチククラブ。

 

聞いてもらいました。

 

娘の事も夫の事も。

 

医師からギジを離すよう言われている事も。

 

「それはご主人ダメでしょ。娘の事が大事じゃないのって事じゃないの。」

 

そう、おっしゃる通り。

 

もう、私はギジの事は自分から動かないしないって決めた事についても

 

「そう思ってもさ、心は重たいしモヤモヤするよね。」

 

そう、その通り。

 

結局は、面倒だったり、言ってもギジの返事は同じで、それ以上言えないから

先送りなんだって事。

 

 

 

ま。うちのより、面倒くさい旦那さんもいるわけです。

 

ようは、妻に依存してるんですよ。

そこのご主人のしている事って子供以下だし。

私ならブチ切れてるわ。

 

その友人。

 

孫ちゃんが大きくなったら出ていってやる!ってw

ま、そんな事はないだろうけど。

 

 

 

 

私が何もしないとケアマネが言ってる。

 

という事についても

本当だとしてもそんな事は無視でいい、そんな事をいうケアマネがおかしい。

もしかして、旦那さんがそうして欲しいから人のせいにしてるんじゃない?とも。

 

(玄関前が散らかっていると)近所の人が言ってる。

(奥さん働かないの?と)会社の人が言ってる。

なんてね。

だからというわけではないけれど、言われれば掃除はしてきたし、

パートにも出ましたよ。あまりに煩いし、子供の学費問題もあったので。仕方なく。

でも、日曜日が出勤だったので、初めはよかったけれどだんだん嫌になったようです。夫がw

 

その後、同期会で(夫と私は同期入社)私、働いてるのよと言ったら、

えーーーーーーーー!って言われたし。皆奥さんが働いてると言ったのは誰だよ。

 

夫の定年が近づいて来て、またぞろ働かないのかと言われ、同期の誰それが言ってたとか言われたけれど

無視。

 

私自身、坐骨神経痛で無理だったし。

 

夫のやってる事って

立派なモラハラですよね。

 

最近は、言われて、黙っている事はやめて言い返すので、なんで怒ってるって言われるけれど

 

私をこんな女にしたのはあんただよ。

 

元々は、

 

ぼんやりしていて、黙って本ばかり読んでいて、

ケラケラ笑っている子でした。

 

でも。人一倍負ける事は嫌い。

 

弱みは見せたくない。

 

だから、

頑張っちゃって一人でなんでも引き受けていたけれど。

もう無理。

 

無理だ嫌だと思えるようになったのも、

言えるようになったのも、

おかしな話だけれど、姑息で狡い事をするギジのおかげなのかもしれない。

 

 

感謝なんてするかってんだ。馬鹿野郎です。