戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

返事はしない?

昨日の義妹からのLINE。

 

夫は何も言わない。

LINEに返信もしていない。

 

もしかしたら、義妹宛にLINEで返事をしているかもしれないけれど。

 

それとも、

 

近所病院に転院させたい、クリニックの話は主治医にしてくれた?と、何度も言っていた義妹に対して

何言ってんだと思っているのか。

 

施設について夫が依頼した時に自分を通すように言ったのにも関わらず、

ギジに話して怒らせて、義妹には、お兄さんには連絡をしますと言ったのに何もしてこず、

夫から何度連絡をしても不在で、ショートメールで「電話をくれ」と投げたらやっと電話をして来たケアマネが何を言うかと思っているのか。

 

 

全部私が思っている事なのだがw

 

そりゃ、忙しくて不在な事もあるだろうが。

例え、また此方から連絡しますと言ったとしても(夫がどう言ったかは知らないが)

折り返し電話をして来るのが普通だし、

ましてや、電話をしたのが夫ならば、内容は予想ができよう。

…逃げているのかと思われても仕方ないのだよ?

 

思ってるけど。

 

それとも、事務所の人がポンコツで、受けた電話も伝えないんですか?

 

ケアマネはその事業所のトップなのだ。

 

 

 

 

10月の

大学病院の事は夫と義妹がギジを連れて行って、医師と話すこと。

 

18日にケアマネがどんな資料を持ってきて、どんな事になるかもしれないが。

 

 

ギジは何処に通院かという事よりも、病院での待ち時間もあるわけでそれも辛いと思う。

通院できるのか手術となったらするのか。

という事も意思を確認しておく必要があるところ迄来ている気がする。

行くだけの問題ではないだろう。

 

最も、もうそんな事を考えたり判断する事も怪しいかもしれない。

 

 

(ギジの頭には家族の負担という文字は無いし。介護さてれるなんざこれっぽっちも思っちゃいないだろう)

 

 

 

 

 

などという事をやんわりと夫に話すのも…あぁ、面倒臭い。

 

 

そんな事は、私から言われるまでもなく委細承知であるなら良いのになぁ。