戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

鬼の話し

鬼はね。

誰の心の中にも棲んで居ます。

 

私の中にも。

 

ギジに対して感じている事、夫や、義妹に思う事もそう。

 

夫や義妹が、私に対して不満に思っている事もそうでしょう。

 

ギジからしたら、

いえ、夫も義妹にしても、世間の人からしても

鬼嫁ですよ。

 

隣に住んでいるのにご飯も作らない。

働いているわけでもないのにって、思いますよね。

 

ギジがどれほど私を馬鹿にしていて、自分に都合良く便利に使っていたかなんて知る良しもない。

 

あたくし、それを水に流せるほど人間ができていませんのでw

 

 

 

義ママンの事は嫌いでした。

でも、好きなものを作ってあげたい、食べてもらいたいって思いました。

 

ちょこちょこ多めに作った物を持っていっていましたよ。

おやつも作って持って行きました。

 

大学芋が好きでしたねー。

 

時々というか頻繁に作っては持って行っていましたよ。

 

夫は知っています。

だって、作った日は食べています(笑)

おかずだって、持って行った日は言いましたw

 

ま、今していない事を非難されてるんですけどねー。

 

しない。というより、出来ないんですよ。

 

私にとってはギジは鬼。

 

なんですよね。

 

お互い鬼でも、仲良くはできませんw

 

私が歩み寄ったら……。

搾取されますよ。

 

前は歩み寄っていて、

ギジの言うことを忖度して。1言えば速攻で動いていたんです。

 

もうそれが無理なんですよ。

 

父が亡くなって介護しなくなったから、また忖度して義ママンの時みたいにと思われても

無理なんです。

 

解っては貰えないでしょうね。

 

冷たい嫁で良いです。

 

別に意地悪はしていませんから。

 

流石にそこまで鬼ではありませんよ。

 

 

ケアマネが来る時に私に来いというのも、

何もしない嫁を少しでも関わらせようという考えなのかもしれませんけれどねーー。

 

ずっとね。

 

ケアマネがいつ来ていたのか知りませんでしたよ。

父が倒れる前からも。知らせてこないんだもの。

 

連絡があるのは、署名捺印が必要なときだけ。

 

自分が自分がー!の時は、

私にはやらなくて良いとばかりに知らせずに、今頃になって関われあれもしろこれもしろ。

「何もしないじゃない」って感じですね。

 

どんだけ、あなた達に言わないだけで色々してたんだって話しなんですが、

知りませんよね。ギジ、言わないもの。

 

その点、

母は、弟嫁さんが何してくれたそれしてくれたと言ってくれるので私にも分かります。

 

これって性差?

 

 

いや、

ギジにとっては私がするのが当たり前だから

言うことではない事なんでしょうけど。

 

 

 

義ママンのデイが始まった時も、それまでは「全部私がやってます」だった義妹に全部丸投げされて、いきなりな事で戸惑って夫に言ったら

 

隣に居るんだから当たり前だと言われましたから、同じなんでしょうけど、

ギジが邪魔ばかりして上手くいかなかったしねーー。

 

 

 

 

明日から実家です。

 

母の事も心配だから、通院について行って先生のお話しを聞くつもりです。

それと相続関係で弟から話があるような事を母が言っていたし。

実家にいる予定は金曜日までですが、

弟には、土曜日まで実家にいても良いよと言ってあります。

 

夫にも話してあります。

母のお医者さんから話を聞きたい事、相続の手続き等をする事。

 

弟嫁さんはお医者さんと話をしてくれていますが、任せっぱなしはいけないし、それは私は嫌だし。

 

相続は、私らは放棄して母で良いと思っています。

 

ただ、弟嫁さんにはなにがしかとは思います。

父の事で大変だったのは、母と弟嫁さんだし。

これ、言い忘れそうで怖いです。何しろ、ねーちゃんは実家に居ると途端にボーーっとしますから。完全に娘モードになっちゃう。

 

 

夫に、土曜日まで居ることになるかもしれないと言いましたら、

 

「良いよー。なんなら迎えに行こうか。」

 

ですってよ。

 

たしかに、

電車なら最短2時間。

普通に2時間半かかるのに、

車なら1時間ちょっとか、1時間半です。

 

でも、土曜日は夫の趣味のお稽古事があるんです。

帰ってきてから迎えに来て貰うのは気が引けます。

 

そんな事を言うなら、土曜日みたいな事を言うな馬鹿野郎です。

 

 

あーー。本日も毒ばかり吐いちゃった。