戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

鬼の次は呪…?

鬼滅の刃

 

思いきりアニメをリアタイしていました。

 

だーかーら、年季の入ったアニヲタを舐めたらいけません。

 

昨今の人気は少々食傷気味なんですが。

 

いやそうじゃ無いだろうって思います。

 

で、次は

「呪」

なんて話もあるそうで、

 

呪術廻戦。

 

五条悟先生良いですよねーー。好きです。

飄々としていて颯爽としていて強い。

 

って、ええ、

見ていますw。深夜帯なのでdアニメで。

 

妖、鬼、妖怪、

 

昔から好きなんです。

 

あ。ゲゲゲはそんなでもないですし、ぬーべーとかいうのも知らんです(笑)

 

夢枕獏さんの陰陽師シリーズとか、京極夏彦さんの京極堂シリーズが大好きです。

 

知らぬ間に新刊がどっちゃりこんと出ていて、短編集はどこまで読んだのか解らなくなっていて途方に暮れています。

 

落ち着いて本を読む気持ちになれないんですけどね。

 

 

まぁほら、

 

隣に鬼はいるし、

 

あたくし「長男の嫁」という呪いにかかっているわけで、

悪鬼殲滅、悪霊退散‼️

して欲しいです。

 

ただ、呪いに関しては、

私ではなく、呪にかかっているのは夫や廻りの人間なんですよね。

 

長男だから、嫁だから。

 

その考えに凝り固まっていること。

 

一番怖いのは人間なのです。

 

 

結局、

ギジのことも、夫も義妹も親だから仕方なく。

なのだと思います。

そうじゃ無いなら文句も言わないでしょう。

 

 

だからこそ、

 

私が文句も言わずにギジの食事の面倒を見て、通院も私が連れて行けば、何も言われないわけです。

 

私独りが我慢すれば良い事ですね。

義妹だって口では申し訳ないと言うでしょう。

夫は、当たり前だと言うでしょう。

 

でもね、

 

そうしていたら、私が鬼になりますよ?

 

 

こちらから二世帯にして欲しいと言ったわけではありません。

 

義妹が嫁いだ途端に、二世帯に立て替えるとギジの独断です。将来、こっちに戻ってきたら住めるように。って。

誰も頼んでねえよ。です。

 

いつもいつもギジの言いなり。

 

もう良い加減に開放されたいです。

 

長男だからとか嫁だからってその呪い。

解き放ちたいです。

 

私は、捨てようとしていますけれどね。

 

嫁ではなく1人の人間だし、

嫁である前に私は「娘」なんですよ。

 

 

 

嫁だから我慢しろなんて時代錯誤も甚だしいですよーーーーだ。