戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかもうね。

腹立ててます。

 

義妹からLINEがきました。

 

「先ほど兄と話しましたが、明日、付き添えず申し訳ないです。午前中お休みさせてしまって。
私の友達の旦那がコロナに感染してしまい、感染した頃にその友達と会っていたので。
友達本人は症状はないそうだけど。
本当に申し訳ありません。」

 

内容に関係ないけれど、

人様の旦那さんのことを言うときには「旦那」ではなく

「旦那さん」とか「ご主人」ですよ?

 

それは置いといて。

 

またお兄ちゃんに連絡したんだ。

 

で?それは何?

家にいるなら私に付き添えってこと?

それは書いてないから良いんですかね?

 

それよりも

 

そのお友達のご主人は感染していて症状は出ていないのか。

ただ。陽性なだけなのか。

お友達は感染していないのか、症状は出ていないってのは、陽性で感染はしているのか。

 

何日にそのお友達と会ったのか。

 

何もわからない。

 

『土曜日に私たちは合っているけれど大丈夫なの?』と聞きました。

 

せめて。お友達と会った日は何日でと説明があるかと思ったのです。

 

そうしたら

「濃厚接触者っではないので大丈夫だと思います。」って。

 

そこじゃないのよ。

 

全部、いちいち聞かないとダメなのかな。

 

別にね、義妹が感染してなければ、なんなら発症してなきゃ平気ですよ。私は。

ただ、それを言うと私らも疑われるわけよ。

義妹にあってなきゃいいんだけれどさ。

ケアマネだってあってるしね。ギジだってっデイ休んでって言われるかもよ?

何日にあったか言ってくれたら、ああ、この時期過ぎたら平気って思えるじゃないですか。

 

義妹本人がパニクってる可能性大なんですよねえー。

 

だから、冷静に聞いたのに。

だって、来週はギジの精神科の受診もあるんですし。

それ、義妹は来られないわけ?

夫にはまだ話していないけれど、当日は私がタクシーを拾いにいってうちまで来て

夫も一緒に付き添って医師の診断を聞こうと思ってるので、来られなくても構わないんですけどね。

だって、肝心の長男が送り迎えの介護タクシー状態っておかしいでしょう。

 

もう義妹に言うのは諦めました。

 

明日だけのことじゃないでしょうってわからないのかな。

 

で、夫にLINE。

 

明日、ギジは血液検査と尿検査がある。

今までの経験上、その結果を来週聞きにこいと言われる可能性は大。

でも、来週は実家に行きたい。

弟嫁さんからのラインの内容も添付しました。

うちのお母さんが落ち込んでると弟嫁さんが心配してると。

だから、

もし、来週結果を聞きにこいと言われたら日延べして、聞きにくるのも本人抜きで家族でいいかと医師に言ってほしいと。

このところ、結果は義妹だけが行って聞いているけれど、

私がお医者さんに言うと却下されるのでと。

 

 

(マジ。こんなことで夫がまた会社を休むのはと思いますよ。)

 

義妹ちゃんのLINEじゃ、発症してるのか、感染だけなのか、奥さんも陽性なのか症状が出てないだけなのか,

何もわからないよと。

 

 

そんなことを夫にラインしていたら、

実家の母から電話がかかってきました。

 

やっぱり寂しいらしい。

午後2時ごろになると寂しくなって嫌なんだそうです。

 

それで、もう寝ちゃおうとお昼寝をしてしまうと夜に寝られなくなる。

だから、ちょっと話しようとおもて電話してん。と。

 

そんなん言われたら余計に来週行かんならんやん。

 

来週行くからー。

 

でも。あんたがきてくれたら、お母さんなんもせえへんからあかんやんな。

 

えー。私せえへんからお母さんご飯作ってよーw

 

あっはは。

 

なんて会話してましたけれど、

寂しいのはわかるし。

 

夫はいつでも実家に行ってきていいよと言ってくれてます。

 

そして夫からの返事。

 

義妹は、お友達が陽性か陰性かの結果待ちだそうです。

 

そう言うことなわけ?

 

症状が出てるも出てないもクソもないんじゃないかと。

 

ならば、初めっからそう言ってくださいよ。

 

結果がわかるのはいつだとポストしろって。

 

なんで毎回毎回。

きちんとした情報や話ができないのかな。

 

 

もし。そのお友達が陽性だったらどうするの?

 

その結果はいつ出るの?

きちんとした情報を教えてくださいよ。

 

ま、またずーっと来られない行かれないならそれでいいですが。

 

お願いしますって言うならきちんとしたことを教えてください。

 

 

 

とりあえず。

来週来いって言われたら延ばしてもらいましょうですね。

 

で?明日。ギジといなきゃいけないの?

 

夫が1人っでいいって言うなら放置すっかなー。

そもそも私が予定通りに今日から実家だったら、夫1人だもん。

結果云々が来週なら、私は無理って言ったんだし、夫考えろですしね。

 

 

ほんっと。

 

ギジのことで毎回面倒なことになるのは何故?

 

ギジのせいじゃないけれどさ、

嫌になるわ。

 

なんかもう、

ギジが絡むといちいち癇に障るし、ちょっとの事で頭にきちゃう。

 

 

精神病んでるわ。