戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

誕生日なので

今日は夫の誕生日。

 

毎年、誕生日にはお赤飯を炊く。

ティラミスを作る。

 

お誕生日にはお赤飯。

 

私は子供の時からずっとそうだったので、当たり前だと思っているが。

 

子供の頃にそんなお祝いをしてもらっていなかった夫は毎年喜ぶ。

 

今はお赤飯の素があるから炊飯器で楽チンに炊ける。

 

私はあんこは嫌いだが、お赤飯は好きだ。

 

多めに炊いて冷凍しておいて、朝やお昼に食べるのだw

 

娘が夫が好きなチョコレートの(重たいヘビーな)ケーキをホールで買ってくれた。

パパこれ好きだもんね~なんて、優しいねぇ。

 

チョコレートケーキとティラミスもあるから、

 

お赤飯と筑前煮とお澄ましで簡単にした。

簡単か?

 

食べ過ぎやもんな。

 

 

 

さて、

 

私はスマホの機種変更の申込みを昨日して、

 

今日は今日で、ダメ元で抽選を申し込んだモノが当選。

 

当選ったって予約販売の抽選が当たった分けなので、

お金は払うんだけど。

 

凄いよね、抽選で当たらないと予約できないんだよ。

 

娘が、ママが毎日頑張ってるからご褒美なんじゃない?と言ったが、

いや、タタじゃないしw

 

夫の誕生日に私にサプライズだった。

 

 

うーん、でも、スマホのもタイミング良くキャンペーンだったし、

今日のも…。なんか良くないことが起こったらどーするよ?

 

などと直ぐに心配になる私。

 

お祓いに行くか?なんて…

 

(なんでやねん)

 

素直に喜べ…かな。

 

 

 

 

 

16時〜18時に配達時間を指定をしたゆうパック

配達のおじさんが、30分も早く持ってきて、ギジに渡そうとしていた事案が発生。

 

おじさんが間違えてギジ宅のチャイムを押して、直ぐに気がついて我が家のチャイムを押したが、

インターホンで応答せずに玄関から出てきたギジに荷物を渡そうとしていたのだ。

 

昨日の夜に発送メールが来たが、午前中は買い物に出る予定だったし、不在も悪いし、ギジが受け取ったら夕方まで持ってこないから

(最近、1日在宅していたのにギジが受け取って夕方に持ってくる事が頻発している)

わざわざ時間変更をしたのに、

なんちゃァならんが!!

 

と、いやーな事があったけれど。

 

うん。忘れてあげるw

 

 

 

今日は母の肺がんの1年検診の結果の日。

 

付き添いが1名なので弟嫁さんが車で連れて行ってくれた。

 

実家から有明まで電車は大変。

 

私は実家に行くより近いのだが。

 

 

結果は異常なし。で、1年後。

 

何よりホッとした。

 

 

今日は、良い日なのかな。

 

 

 

 

そうそう、

ベーグル&ベーグル。

売っていたわ、成城石井に。

あらやだ何時でも買えるわね~。

ギジのおかげかw