戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雨☔だわ

朝の9時半頃になるチャイム。

 

誰やねんと思ったらギジ。

 

不機嫌そうに「お父さん」← なんで不機嫌なん?

 

夫に出てもらった。

 

昨日買ってきた物のお代金を持ってきたという。

昨日夫が持っていった時はお酒を呑んでいて飲むか?と、聞かれたけれど断ったそうだ。

で、お代は明日だったそうだ。

 

そしてギジ。これから投票に行くと言っていたと。

 

へ?!

 

あら珍しい。

 

ずっと行っていなかったのに。この間夫に行くかと聞かれたことと、

マイナンバーカードを受け取りに行った総合支所が期日前投票の会場だったから刺激でも受けたのかな。

 

ま、近いのだし、散歩がてら行けばよろし。

 

で、ギジが戻ってきたら…。

 

☂降ってきちゃったよ。

 

 

お昼前に投票にいって、戻ってきてから車でニトリに出かけた。

 

リビングやダイニングの家具やベッドを見に行こうかと。

 

そういうところはコストを抑えないとね。

 

狭いのだから色々と工夫も大切。

 

私の居場所もさることながら、夫が好きに寝室を使うとしても、どう使うか使えるかも問題。

(1階の廊下の収納スペースを私が使う事は了承。ただの物入れとアイロンをかける台くらいかもだけれど。)

 

 

明日も余りお天気はよくなさそうなので。

ギジの為に、お饂飩とまたもヒガシマルうどんスープ。それから、ヒガシマルカレーうどんスープも。

(夫に、具は無いけどねと言ったら味が変わるから良いと思うだと。)

一応、菓子パンも。

カップスープも。

 

やはり、お饂飩やラーメンをお昼に食べるらしい。 

デイサービスの日は、デイで松花堂弁当のようなものがお昼に出る(義ママン談)ので、

夜は饂飩らしい。

 

帰宅して夫が買い物をしてきたものを持っていったらもう夕飯を食べていたという。

まだ、5時前。

それも、得体のしれない物を食べていたという。

 

なんやそれ。

 

丼なのか、お茶漬けなのか?

なんか肉が浮いてたけど…って…。なにそれ。

 

 

まぁ夫の言うことはわからないのだが。

 

ちゃんとしたものを食べているのかもしれないし。

 

ベーグルをドーナッツだと思っちゃう夫だしね。

 

 

お代は私が立て替えたが、キジがご飯中だったのでまだ。800円くらいだから良いけどさ。

 

 

明日にでも持ってくるのかな。 

 

やだわ…。  

 

お義父さん、食べるものはどーでもよくなっているのかなと話していたら、

 

やっぱり早く高齢者住宅に移ったほうが良いなと夫が言う。

 

昨日も住宅メーカーの人が遠回しにいっていたし、息子も言ってたよね早いほうが良いって。

 

冬は転倒も多いようだし。

確かに義ママンも転んだのは2月。

 

 

今週末はまた住宅メーカーの人とショールーム見学、翌日はギジの高齢者住宅見学。

ギジが気に入ってくれるといいのだが。

 

 

 

明日は、機種変更した端末と格闘せねば。

レビューでWi-Fiを掴みにくいなんて致命的な書き込みもあって戦々恐々。