戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰宅

朝ごはんは洋食にした。

 

f:id:yashahimeko:20211219210058j:image

 

 

昨夜の懐石料理も今朝の朝ごはんもギジは完食。

 

量は食べられないんだといつも言うけれど虚しく聞こえる。

 

食べ終わったらサッサと部屋に戻る。

 

散策なんかしない…。

 

部屋が4階で展望室が5階だったので、夫と2人で展望室から富士山を眺めた。

 

昨夜、ギジが何度も起きてトイレに行ったそうだが、何しろ加減がわからないというか、バタバタと歩いてドアもバン!と閉めていたそうで、

娘が夜中に隣からバタバタドタドタと音がして気になるというのが解ったよと夫が言った。

今更かい。

 

一度夫が夜中に目が覚めた時に、加湿器のお水が無くなってランプが付いていたのでお水を足しておいたのに、

その後にギジがガタガタと何かしていたので、何誌てるんだと聞いたら

「加湿器の水を足した!」と言われてゲンナリしたそうだ。

 

私は朝起きたら加湿器のお水が無くなっているのを発見したw

そう、ぐっすり寝ていた。

 

そういえば、昨日も部屋に着いてから夕飯の時間までガタガタドタドタしていたよね?

何してんのかなぁって娘と話していたんだけど。と、聞いたところ。(部屋は隣だった)

 

「ご飯まだかビール飲みたいって、うるさくてさ、何度も何度も言って落ち着かないで歩き回ってるんだよ。

親父は早く食べるから5時半にしてるんだよって言ってもさ、まだかまだかって。」

 

えっと。

 

お昼を食べたのが1時半だったよ?  

 

 

お蕎麦だったけどさ、なんでそんなにお腹すくの?

 

やっぱり、量は食べられないなんてこたぁないじゃん。

 

御酒も四合くらい呑んでいたと…。

 

夕飯の席はメニューが違ったので離れていて、私は遠慮して麦酒を1杯だけにしたけれど。

それならお酒一合呑めばよかったわ。

 

 

帰りは大涌谷にだけ寄った。

 

駐車場に着くまで、なんで車が動かないと難度もうるさい。

 

駐車場の案内してるんでしょうよ。…ったく。

 

着いたら着いたで、富士山の写真を撮りたいのにギジはサッサと黒たまご館に向かってしまう(泣)

 

夫と娘は撮っていたけれど…。

 

なんとかスマホでハバッと撮った

 


f:id:yashahimeko:20211219180539j:image

 

ギジは黒たまごを食べたいわけで、その為の休憩室というかカフェみたいな所の席を確保するからね、と、夫に言って私はそっち。

なんとか4人がけテーブルを確保したら夫が黒たまごを買ってきた。

 

あれ?お義父さんは?!娘は?

 

わからんと…。

 

えーーーーー。

 

夫に座ってて探してくると言ってお土産売り場に行った。人が沢山で解らない。

 

ギジがぽつねんと立っていたので、あっちで座って食べましょうと夫がいる所まで連れて行って座らせた。

『娘、探してきます。』

 

娘がレジカゴなんか持ってフラフラしていたので、何してんのよーと言ったら。

 

ジーサンを見ていたのに、ちょっと目を離したら居なくなっちゃったから諦めて買い物してた。」

 

お買い物は後にしてたまご食べちゃおうと席に戻ったら

 

夫しかいない‼️

 

なんでやねん。

 

お義父さんどーしたのよ。

 

「卵買いにいった」

 

『はあぁ⁉️』

 

「親父、卵を食べたくて仕方なくてさ、コレ食べていいんだって言ったのに、いや、良い買ってくるって。」

 

『…卵買うのえらい並んでるやん…。連れ戻して来て…。』ほとほと疲れた。

夫がギジを捕獲して連行してきた。

『卵、たくさん並んでたでしょ?』と、言ったら

「沢山並んでるからどうしようかと思ったよ。」と、のたまうギジ。

(勝手に行くからどうしょうかと思ったのはこっちだわ。)

 


f:id:yashahimeko:20211219180439j:image

 

黒たまごったって、大涌谷の湧き出ている温泉で真っ黒に茹で上がったゆで卵。

 

特別何か味がついているわけでもない。

 

1つ食べると寿命が七年延びるって…。いや、ギジ、100まで生きなくていいからさ。

 

丁度お昼どきではあったが、たまごと甘酒で小腹は膨れた感じ。

 

ただの卵なんだけれど大涌谷でしか食べられない。

箱根に行ったら大涌谷に行くんだけどね。

 

ギジが、義妹にもお土産に買うなどというのて、日持ちしないから駄目よと言って、

お土産は他のものにして此処で買おうと。

 

トイレに行くかと聞いたら行かない。

 

夫も行くと言うし、行っておいたほうが良いわよと言ったらそうだなぁというギジ。

 

お土産も、目についた物を買うw考えないw

 

迷わないってのは羨ましいくらいだ。

 

ギジが義妹にお土産を買ったので、うちらからは良いか〜〜w

おもりしてるんだし。

 

ギジは買うものをカゴに入れたが、私らはまだ買いたいし、ギジには車で待っていて貰うことにした。

 

待たせていると思うと、ゆっくり見てもいられない…。

 

あぁ…。

 

東名の足柄SAのフードコートでお昼にしようということになった。

 

ギジ、相変わらず考えない。目についた饂飩とかで良いと言う。

 

夫がラーメンもあるよと言ったら、ラーメンだな!!

どのラーメンにするか決めてらっしゃいと夫と行かせた。

 

私と娘はお蕎麦。(懲りないけれど、こっちのお饂飩はおつゆが濃いからねぇ)

 

エビのかき揚げ蕎麦


f:id:yashahimeko:20211219180654j:image

 

 

昨日と同じ午後1時半。

 

ギジ、ラーメン完食、スープもほぼ飲み干した。

 

やっぱり食欲あるよ…。

 

 

夕飯に食べるものあるのか?明日のパンは?と夫が聞いたら、

何も無いとギジが言うので、夕飯にお弁当を買ってパンも買った。

 

うちもお弁当を買ったw

 

 

 

 

高速を降りて…ああ、東京に戻っちゃったと何時もは思うのに、

 

張本人が一緒なので、それよりも「やっと終るー」という感じ。

 

 

あ~ぁ、戻ってきちゃったなんて思わなくて済むようになるのかなぁ。

 

 

さて、今週は怒涛の1週間だ。

 

 

頑張ろう。