戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

言ってみた

こんなタイトルで前にもアップした気がするけれど。

 

ま、良いや。

 

朝、夫に腰を揉んでくれなどと言われ、

 

揉んでやりながら(あげるじゃなくてやるw)

 

『お義父さん、弱って来てると思わない?』

 

そう、チャンス到来。

 

チャンスだ振り抜けかっ飛ばせ〜♪(野球じゃない)  

 

うつ伏せの状態ではスマホタブレットも使えないものw

聞くしかない。

 

「そう思う。だから成城石井迄しか行かないんだよ。」

 

『お買い物だけじゃなくてね。クリニックも待っているのもしんどいみたい。背もたれがないと座っているのもやっとだし。

そりゃ、施設とかに入れば、内科の先生は毎月とかに来てくれるから良いけれど。

問題は膀胱癌でしょ?行くのがしんどいというより、待ち時間も辛いだろうから、検査をどうするのか、もうそれも辛いのか、

もし手術になったらどうするのかじゃないの?』

 

夫から返事はない。

 

言うだけは言ったからね。あとは君が考えたまえ。

私が言ったことで何か考えるならそれで良い。

考えないなら?

不可だよ、不可。

 

それこそ

 

知らんがな。

 

 

 

午前中、娘と私はドラッグストアに用事があって出かけて来た。

ついでにちょこっとスーパーでお買い物もしてきた。

 

私らが出かける前にギジが出て来たので、買い物に出かけるのかと思ったら

今日の新聞の回収で置いて行ってくれているトイレットペーパーを取りに出てきただけだった。

 

トイレットペーパーが欲しかったんだろう。

 

今までならば、ギジが買い物に出る時にトイレットペーパーが置いてあったら(うちらが回収していなければ)取っていた。

買い物にでなければ、そのままでギジが態々取りに出てくるなんて事はなかった。

わざわざ取りに来るのはトイレットペーパーが無いからなのかもしれないねと娘も夫に話していた。

 

 

お昼を食べた後、夫に、今日買い物は?と、聞かれたので、

『うちは無いよ。』

 

夫が隣に行って戻ってきて、ギジを連れて買い物に行くと言う。

勿論、車。

 

ギジが一緒に行くなら私は行かないw

 

一緒に行って、これも買ったら?こういうのもありますよと提案しても

要らないって言って拒否するギジなので、気ぃ悪いもん。

 

そういうモノを夫とお買い物に行った時は買ってるんですけどね。

 

冷凍パスタもそうだし、レンチンお魚もそう。

 

そういや食べてたわね、無かったもん。

 

 

帰ってきた夫が沢山色々買ったと言っていたけれど、ビールやお酒。

お惣菜はあるから良いと言っていたと。

弁当が来るから良いってさと言っていたが、

今日は宅食は来ないよ?

 

お惣菜なんか冷蔵庫にはなかったけどね。

 

(昨日。冷蔵庫を覗いた事は言っていない。意地悪のわーる)

 

ただ、火曜日にお買い物に行ってただけで、ずっと行ってないよ。とは言った。

 

 

ギジ、今日は買い物に行かないといけないと思っていたが、行くのが辛くてどうしようかと思っていた。

助かったと言っていたそうだ。

でもね、当てにされても困るんだよね。と、私は思う。

 

買い物も大変でしょうと言っても、倅が車で行ってくれるから良いって言いそうだわ。

困ってないって。

 

でも、訪看さんやケアマネには買い物に行っているって言うんだろうな。

 

 

 

今日、スーパーでギジは支払いは自分でしたのに、

夫に精算するから幾らだ?と聞いてきて、

夫が「えっ⁉️」と、言ったら

 

あ…、俺が払ったのか。だったと夫が言っていた。

 

 

至れり尽くせりはしないよ。

 

私が気を回して忖度してやっていたら、それが当たり前だもの。