戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかなー

買い物にでた。スリコを覗いた後、娘は100均に行きたいというが、私が行きたいスーパーは真逆。

 

というか、娘が行きたい100均が逆方向。

 

娘は100均に行くと長い!

 

スーパーの買い物を抱えて付き合うのはしんどいし、一緒に100均に付き合ってからスーパーに行くのはまた戻ることになって、それも邪魔くさい。

 

娘は100均。私はスーパーに行って終わったらLINEで連絡を取ることにした。

 

丁度、娘から終わったとLINEが来たときに私も買い物が終わった。

 

娘の方が帰り道なのでそっちに行って、さて帰ろうかと言っていたら

 

ギジがカートを押して通った。

 

すぐ側を通ったのに私らに気が付かない。

 

お義父さん‥と、声をかけるも何も行ってしまった。

 

そう、視野が狭くなっているのだ。廻りが見えていないから私達に気が付かない。

 

ギジは100均が入っているビルにあるスーパーが御用達。

 

私が行くスーパーは、ここからまだ歩かなくてはならないから辛いのだと思う。

 

 

 

ま、今日買い物に出たならば週末は大丈夫だろう。

 

最近は、お饂飩と菓子パンと牛乳ばかりだが。

 

ヒガシマルのうどんスープはやはりお気に入りらしい。

 

たいていは、お出汁が売っている所の上の方の棚にありますよ、目線より上ね。と、この間教えたら、

そうなのか、何処に売っているのかわからなかったと言っていた。

 

また、忘れているかもしれないけれど。

 

 

ラーメンの生麺は、別にお湯を沸かさないといけないから面倒なのかも…。

 

袋麺にすればいいのにw

 

 

 

また、義妹からLINEがきた。

 

「ケアマネジャーさんより連絡ありました。
12月のデイサービス、企画のため1日と4日を振り替えて3日(金)と5日(日)になります。
デイサービスで各家庭の料理をみんなで会食という企画で、3日に我が家の食卓みたいにするそうです。
5日はお寿司ランチです。
両日とも10時からなのでお迎えの時間は確認しておきます。
お父さんは、お母さんがよく作っていた寄せ鍋とか高知のカツオって話したそうですよ❗️
どんなメニューになるのかはまだ決定ではありません。」

 

『鰹って…お義父さんと一緒に食べたことないんやけど?

鰹ってなんなん?』と、リプした私。

 

態々、高知なんていうのは私を意識していて、嫁が高知でとかなんとかいうてるんやろか。

いや、高知出身やないがやき…。田舎が高知。

 

 

もし、聞かれても知らんがなw

 

それに、寄せ鍋って料理なん?

(義ママン、怒りそう)

 

義ママンはお茄子が好きで、お茄子と挽き肉のチーズ焼きは食べさして貰ったことがある。

 

キジは、お酒を飲んでから、おかずとご飯を食べるから、おかずは何でも良くて、義ママンの手料理なんて覚えていないとか…なのかな?

 

いーけどさ。

 

で?寄せ鍋って…デイサービスで提供できるんかなー?

 

 

我が家というか、義ママンのメニューって聞かれても、私は知らんしなぁ。

 

 

デイサービスの施設長さんもややこしい企画たてはんねやな…。

 

去年までそんなんなかったやん。

 

 

 

 

 

あ。サ高住のことを書こうと思っていたのに…w