戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだよそれ

今日は娘は通所。

 

夫も会社なので、私はお迎えに行くだけにして、片付けというか断捨離しようと、また自分のクローゼットと格闘していたらあっという間に

11時半。やべぇ。

 

今朝、ゴミ袋を5つ出したのに、また2つ作ってしまったw

 

 

隣の和室の押し入れを漁ってw

タオルケットがあったので夫に貰っていいかなと聞いたら、良いよというのでうちら2人と娘の分をもらったので、

お日様に干した。

 

タオルケットは、まだ何枚もある。義妹が持っていかなかったら貰ってもいいだろう。

 

夫は、うちにあるものは捨てろ捨てろというくせに、食器や布団やタオルを貰っていいかと言うと。

良いよ良いよと言う。

 

そんなこんなで大忙しだ。昨日一日潰れちまったし。

 

 

家を出ようとしたら義妹からラインが来ていた。

 

ケアマネと副施設長にギジのことを連絡したそうだ。

もうそういうことは私はタッチしない。ギジのことで義妹にお礼を言うのもおかしいとは思うけれど、一応お礼は言った。

 

義妹は、ケアマネにギジのデイサービスはギジの体調が回復したら再開しますと話をしたので、

そのことをギジに電話したそうだ。

 

そうしたら。ギジは2月はデイサービスを休むと電話したと言っていたという。

 

全く、休んだり断る時は自分でさっさと電話するよね。

 

へー。休むんだ。

 

『昨日、お父さんは2月のカレンダーにデイサービスの予定を一所懸命書き込んでいましたけれど。

やはり身体が辛いんでしょうね。』と、返事はしておいた。

 

自分で、デイの予定を書き込んでいたから行く気満々だと思ったら・・・。

昨日は行く気だったけれど、朝起きたらしんどいのかねぇ。

 

別に行っても行かなくても、寝てても私には関係ないから良いけれど。

 

 

それにしても、なんだよそれって感じ。

行きたくないと思ったら風邪気味だなんだと言って、しょっちゅう休んでいるのかもしれない。

こっちに居た時がそうだったから。

デイを休んだのにお買い物に出かけてたなんて何度もあった。

それを目撃する度にイラッとした。

 

行けばそれなりに楽しいけれど、行くことが億劫だったり憂鬱だったりするのかもしれないけれど。

 

 

それとも体力がなくなっていて、寝ていることが多くて動きたくないのかもしれないが、

それならそれでいいというかそれも仕方のだないことだ。

無理強いや嫌なことはさせないで機嫌よく暮らしてたらいいんじゃないかと思うけれどね。

 

ーーーーーーー

 

あまりにも髪が長くなって鬱陶しいので、またセルフカットしてしまった。

15〜20センチくらい切っちゃったwそれでも鎖骨くらいはあるのだから、どんだけ伸ばし放題だったんだって。

サイドがガタガタな感じはするけれど、後ろは綺麗に切れているので良しだ。

軽くなったわ。

100均で雨の日用のポンチョを買ってきて正解w毛染め用のケープとかより、足元までカバーしてくれるから良かった。

使い捨てでいいし。(フードはちょん切ってw)

 

カルディで、トランク缶を見つけてしまったので、買ってしまったw。

去年は買えなかったんだっけね。

 

もうさ、自分にご褒美だよ。

ご褒美ばっかりだ。