戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

スマホの移行ほぼ完了

アプリのダウンロードは、Googleアカウント連係で放っといてもできる。

 

 

ゲームの移行もIDやパスワードの発行でOK。

 

今回躓いたのはメーラー

 

Googleアカウントをいくつか持っていること。

格安SIMの会社は昔からあるプロバイダーなので所謂PCメールってやつもあるので

纏めて受信出来るメーラーを使っている。

パソコンならOutlookみたいなの。

 

で、それがプロバイダーのメアドだけ受け付けない。エラーになる。

 

まず、メアドが違っていた(笑)

なんでやねん。

 

でも、修正しても駄目、スマホの方でGmailの方にそのメアドを登録してみるかとやってみても

エラー祭り!!

いやいや、合ってますやん?

 

プロバイダーのアプリにログインしたり、何やかやとやっていたら出来たw

 

 

セキュリティは夫が入れているセキュリティが3台分の契約になっているので、また操作してもらわないと。

 

これで、機種変更バレますやん。言わなきゃ気が付かないと思う。

 

 

それにしても、端末を作っている会社が変わると色々と不便というか慣れるまで大変。

操作感が違うから慣れない。

 

写真を撮ったらギャラリーとかアルバムに入るはずなのに無い??

今って、そんなもんはなくて全てGoogleフォトだそうで。

 

ま、その方が世話はないか。

 

色々とログインし直さないといけないアプリがまだあるので、

明日もぼちぼちやりますよ。

 

 

さっき、セキュリティのお願いをしたら、

 

 

えー!機種変更したの?!

幾らだよ!

 

って。

 

言うと思ったよ。

 

だからさ、自分が貰ってる生活費の中からなんだからさ。

 

君の懐は傷まないよね。

 

 

セキュリティの2台目端末の設定。

 

どうやったかわからないって、うん。そうだと思う。

 

できなきゃ私も契約するしかないね。月々400円かかるけど。

 

 

おサイフケータイだからセキュリティ大事だしね。