戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

バタバタ

今日は、夫のお誕生日。

 

本人は忘れていたようで。

 

FBか何かで「お誕生日おめでとうございます」が、出てきて「あ・・・」と、朝に言っていた。

 

カレンダーにちゃんとマークして【Happy Birthday】と書いてあるのに見ていないのか。

 

…だから、カレンダーに予定を書いてあるのに忘れるんだろうな。

 

 

プレゼントは用意してある。

 

お赤飯の素は買ってきたから炊飯器で炊けばいい。

 

夫には鯛のお刺身を買ったしw

 

私らはおかずはなんでも良いのだ。

 

ティラミスも作った。

 

(そのために、午後から頑張れるように昼はガッツリ食べたw)

 

娘が通所の帰りにケーキを買ったから

本日はカロリー過多だ。

 

 

 

夫は、自分ちは誕生日のお祝いなんてしてくれたことがなかったと毎年言う。

毎年だ。

 

良いじゃないのよ、嫁の実家は毎年お赤飯を炊く家だったんだからさw

 

 

 

 

昔みたいに、お赤飯を炊くのが一仕事って時代じゃないし。

 

炊飯器で炊けちゃうんだから。

 

 

まぁそれでも、ありがたがってくれればお祝いのしがいもあるというものだ。

 

 

 

手帳のリフィルは、昨日きちんと出来なかった分を今日印刷してきた。

 

カラーだと1枚60円。

毎月これを2セットな訳で、普通に手帳を買うくらいのお値段にはなるわけだ。

 

でも、途中からでも自分が使いやすいようにカスタマイズできる方が良いのだろうな。

 

また思い切り挫折する未来も見えないわけでもないけれど。

 

またその時はフォーマットを変えるのも良しで、試行錯誤は続ければいい。

 

 

どうもねぇ。私は行動ログを取ることが好きなのだ。

好きなんだからどんどんやれば良いのに面倒になってしまう。

 

どーしたもんかねぇ。