戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れたぁ

今日からまた猛暑。

 

昨日までは少しは暑さもマシだったのに。

 

そして今日は娘の通院日。

 

娘はクリニックに行くと元気がなくなる。

 

 

通所にあまり行きたくない、面白くないと娘が言ったところ。

多分それは、慣れてきて緊張がなくなって来ているからでしょうと言われた。

でも、家で篭っているより通所に行く方がいいのだから行きましょうと言われた。

 

行き初めの頃は無理はしないようにと言われたけれど、やはり慣れて来ているという見立てなのかな。

 

二日ほど1人で行ったことを話したら、それはすごい!と、言われた。

 

寝つきが悪いのも運動というか活動が足りないのだろうと。

コロナがまた増えてきて在宅勤務も増えて来て、その上、この暑さで活動量が減っている人が多いそうだ。

 

娘が気にしているというか、私がうるさく言っている部屋の片付けは暑さが治るまでちょっと様子見をしたほうが良さそうだ。

 

 

 

それにしても暑くてもう疲労困憊。

 

昨日、夫が持って行ったクリーニング。今日の午後5時が受け取り。

明日からクリーニング店が夏休みということで、取りに行ってと頼まれていたので

もう疲れ果てていたのに取りに行ってきた。

暑さは少しはマシだったけれど…。

 

 

ああしんど。