戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ゴミが少ない

今日が可燃ゴミ

火曜日の朝にだしてからなので、火水木の分だが夫一人で炊事も調理もしていないわけでゴミが少ない。

 

料理を3人分作ればそれだけゴミは出る。

 

ギジのところのゴミが少ないのも同じだ。

今日は出していなかった。

 

ただ、ギジ宅に来る宅食の事で、

 

容器は洗って返却だったものが使い捨てに変わったとの事。

 

どんな容器になったのかはわからないが、前のと同じ形状で使い捨てならば、

そんな容器がゴミで出そうなものではある。

が、どうも見当たらない?

ゴミを開けてみるなんてことはしたくないから透けて見える範囲だが……。

 

細かく切っているのだろうか?

 

今日はカートを持って買い物に出ていたが、その後に私達も買い物に出たので、何処に行ったかは不明。

 

 

今日は年金の支給日だからそれもあったのだと思う。

 

 

今日は週末の買い物をして午後は休養。

 

 

ギジが買い物に出たなら週末の買い物は大丈夫ではないかと思う。

 

 

明日、ギジがデイに出かけたら、訪看さんノートと冷蔵庫チェックかな。