戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

半分テレワークと本日のギジ

朝。

出かける時間なのになかなか降りてこない夫。

 

パジャマを洗いたかったので2階に行けば。

タブレットで動画観ながら着替えてる。

 

君は子供かな?

 

何?と聞くので、パジャマ洗うんですよと言えば、

 

「あ、今日は午後からテレワークだから。」

 

何故、それを昨日言わないのだね。

 

 

はい。また本日の予定が狂いました。

夕飯のメニューもね。

 

夫は仕事の日は、帰りが遅いので

 

夕飯は納豆2個と具沢山のお味噌汁だけでした。お味噌汁は2杯飲む。

 

それでダイエットした会社の同僚に勧められて始めたら、痩せました。

 

でも。

でした。と過去形です。

 

それじゃお腹が空くのでwお茶碗一杯のご飯は食べることにいつからだかなりました。←だからリバウンドして痩せないんちゃうん?

 

なので、平日は私と娘の分は、おかずを一品少しだけ付けますが、

夫は無し。

 

帰りが9時かそれ以降ですしね。

 

それが最近は7時半とか8時な時もある。

 

でも、基本はおかずは無しです。

 

だってその時にならないとわからない。

 

9時10時はザラだし。

 

で。

午前中に買い物に行き、

普通のご飯にするために買い物。

 

そう、テレワークだと食費がかかるんですよ。

 

もう日曜日まで大丈夫なように買いましたけどw

 

明日またテレワークなんて言われても多分大丈夫。

 

多分。

 

夫、1時半頃に帰宅。

 

帰宅前に、住宅メーカーの担当者の名前を聞いてきたので

調べて置いたのに名刺があったって。

おい。

 

後で電話すると言っていたので、リフォームの相談かな。

 

今日は早めにテレワークは終わったけれど、夕飯は7時半のつもりで作ってましたw

この時期、大相撲を私が見てるので見終わらないと作り始めないw

 

だって、調理時ってテレビに背を向けてるんですからね。

 

リフォームの際は、対面型キッチンを熱望致します。

 

で?

またお代わりしないんです。

 

ま、コンビニの袋をぶら下げて帰ってきていたので、またおやつを食べてたんやな。

と、思ったら、

「今日は昼に、唐揚げ食べ放題だったんだよ。食い過ぎたw」って。

 

その上、おやつじゃね。

 

やっぱりあんた小学生やな。

 

それじゃ痩せるわけないやん。

 

やっぱり基本は納豆とお汁か…。

 

 

還暦過ぎても、ようけ食べはるわほんま。

 

 

さて、

今日のギジ。

 

本日は不燃ゴミ。朝、ギジ宅の玄関には何もなし。

 

なのに、ペットボトルを出しに来て、

私が不燃ゴミを出していたから持ち帰ってましたよ。

 

ペットボトルは第2と第4木曜日なので先週。

先週、ペットボトル出していなかった。

 

 

持ち帰っただけマシだけれど、

私が不燃ゴミを出していなかったら、そのまま置いていたと思います。

ああ、こわい。

また、監視しなきゃあかんやん。

 

曜日と日にちがリンクしてないんでしょうね。

ま、間違う事は誰にでもあるんだけれど。

 

間違えすぎやん。

 

でも、ほんまに、

持ち帰ったのはマシ。

 

先月。

私が不燃ゴミを出しているのに

 

ビールの空き缶をしれっと置いて帰ったので

速攻、私が今日は缶じゃないですよって突き返しに行きましたから。

 

それで私がイラッとして文句言って

夫と喧嘩になりましたからね。

 

流石にギジ

嫁に注意されるって覚えてた?

 

缶と不燃ゴミの区別がつかなくなってる疑惑はあるけれど。

 

 

あぁ。こんなんも解放されたいわ。

見張ってるのもストレス。

 

実家に帰っていて、いなきゃもう知らんわで済むんだけれど。

 

と言うか

 

ゴミのカレンダーは配布されているんだから貼れよって。

 

捨てたんならあげるよウチの。

 

私は分かってるからさ。

 

余計な物は貼りたくないとか言ってんじゃねぇし、間違うこと多いやん。

忘れるし間違えるんやから認めろっての。

 

そういうとこだよ?