戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

買っちゃった♪

ギジの引っ越しに絡み、退所するサ高住にお礼と、引っ越し先のサ高住にご挨拶のお菓子を買った方がいいよねと

夫に話したら、夫もそうだよなぁ。

 

夫に仕事の帰りに頼んでもいいのだけれど、それはそれで暇がなかったり、帰宅時間にはデパ地下や商業ビルが閉まっていたりするわけで。

それなら、数が多くて日持ちのするものを私が買ってくるよと請け合った。

 

だってさ。他に目的もあったw

 

こういう出かける口実…理由があれば娘も納得するだろう。

 

だって。百貨店に行くわけで、いつも通所のお迎えに行くよりはちょっと気張った格好で行かないと・・。

 

なんて言ってさぁ。

仕事で行っていた時は、思い切りジーパンとかスニーカーで行っていたな。

 

めかし込んで行っていたのは初めだけ(笑)

だって、制服だったし。

 

結構皆ラフな格好で来ていたわ。

勿論、バッチリお洒落をしてきていた人もいたけど。

 

私の目的は、母が欲しがっていたソックヤーン(編みたいのはネックウォーマー)を買うことと、

ロルバーン。

 

地元にあったチェーン店の手芸店が閉店して、百貨店の中に入った。

それからずっと行っていないので会員カードの有効期限は切れている。

今なら無料でまた会員カードが作れるとハガキが来ていた。

年会費500円を払わないで、会員割引になるならってね。

来年?鬼が笑うよw

 

ソックヤーンは母に2つ。自分に1つ。

4割引w(オパールの半値以下だ)

 

百貨店の一角だから広くもなくて、品揃えもあまりよくない。必要最低限だ。

 

ソックヤーンはお店のオリジナルだからちゃんと売っている。

 

 

それから、お目当てのロルバーン。

お店があるのよね。駅ビルに。

 

来年のダイアリー柄のウサギさんのノート版は来週出るらしい。それも欲しいけれどね。

 

ロルバーンノートのLとM

 

買っちゃったわ。


f:id:yashahimeko:20221116174529j:image

 

 

使い道は考えてあったけれど。どちらも家用にと思っていた。

 

が、Mが可愛すぎて可愛すぎて。実物を見るともう可愛い。

 

これ持ち歩きたい。それでどうするって話かもしれんけど。

 

また手帳会議しないとあかんけど。

 

表紙をカバーせんとあかんけど。

持ち歩いてたら、表紙ボロボロになるやん?

(なんで大阪弁

 

ノートごときでこれだけ語る私である。

 

最近、書くことが止まらなくてダイアリーのメモ欄の消費が怖いw

 

 

今まで、避けてきたロルバーン。

 

人は思いがけない所で沼に落ちるし、嵌るのだ。

 

 

だってさ、なんで夫と結婚したんだろう。

   ↑

嫌いだったんだぜ?w

 

勿論、

ちゃんとお菓子は買った。

 

 

こっちはサクッと決めて買った。あっけなく迷わずに買った。

 

 

デパ地下で、娘の好きなフルーツサンドを買って、おにぎりも買って、お迎えに戻った。

 

 

ほくほくして家に帰って、さてお昼と思ったら、

 

 

 

電話が鳴った。

 

to be continued…。