戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は通院

今日は娘の通院。

 

このところ、通院はたいてい午前中でお昼前なので、終わってから乗り換え駅のすぐ近くのファミレスでランチになる。

 

前は遅くなってもパンやお弁当を買って帰ってきたけれど、

いつも寄るのが楽しみのパン屋さん。最近は品揃えが少なくなっている。

小麦粉が高くなっているからかもしれない。

 

そのパン屋さんは昔からあって、お安くて美味しい。ボリュームもある。

 

だから、この小麦粉や材料の高騰であまり沢山の種類を作ることが難しいのかもしれない。

 

お昼前だから余計に品薄なのかもしれないとは思うけれど、行きに覗いてもスッカスカなのだ。

 

通院の最寄駅の周りはそこそこご飯を食べるお店もあったのだけれど、軒並み潰れているか休業をしていて、

お昼時でもシャッターが閉まっている。

 

それで、乗り換え駅の駅前のファミレスでお昼を食べる。

サンマルクカフェもあるけれど、席が狭いし、ゆっくりできない。

 

娘は月一にそのファミレスでお昼を食べたいようだし。

(障害者年金を貰っている娘なので、私と二人でランチの時は自分の分は出してもらうw)

 

娘はいつも、メインとサラダかスープ、ドリンクバーのランチセット。ドリンクバーは必ずお代わりをしているから元は取ってる。

 

私はそんなに食べられないし、ドリンクバーを頼んでも1杯しか飲まないし。なんだかそれじゃぁと思うので

ドリンクバーはつけないで、日替わりランチか単品。

が、通院は月曜日が多いので日替わりだといつも同じものになってしまうのだ。

 

 

 

かといって、あまり食べたいメニューもないし・・・。

 

オムライスかドリアにしてしまう。

 

いっそのこと、今度から、ビールとフライドポテトにしちゃおうかなw

と、娘に行ったら、来月の通院は火曜日だから大丈夫だよと言われた。何がだよ。

 

 

ランチでお腹が膨れてしまっていつも通院日は夕飯は少しでいいとなる私たち。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

🧦

 

輪針をLYKKEに替えたらサクサクと編めるようになって、もうすぐ踵。

 

踵になったらaddiに交換だわ。

 

 

 

水曜日から土曜日まで、オカダヤ(手芸のお店)さんが20%OFF。

うーん、ソックヤーン買いに行こうかな。などと思うけれど。

 

いや奥さん。もう一足分、セリアで買ったソックヤーンみたいな毛糸がありますやんと、心の中で声がする。

 

そんでも、20%は大きいやん。

 

 

あったかいけれどお値段が高いソックヤーンで編むか、大きい号数の輪針を買い足してザクザクと編むか。

 

 

To be or not to be , that is the question.