戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

針が欲しくなってしまった

色々な方のブログを読んでいると、

 

ギジよりも数段糞(言葉がアレ)な義理親も(実の親も)うちの夫よりなんだかなな旦那さんも、これモラハラやんて旦那さんもいる。

 

うちはまだマシとは思う。サ高に行ってくれたし、行かせてくれたしね。

 

だからって、やっぱり私は無理だぁ。

 

と、今日もまたお腹がゴロゴロいっている。

 

 

 

靴下を編み直ししているのだけれど、ここにきて、輪針を買いたくなってきた。

 

今持っているのはクロバーさんの新しい匠。竹製。1号と3号。

 

やっぱりメタルのが欲しいかなぁ。

 

踵部分をキツめに編むと、針が折れるんじゃないかと思う…。どんだけキツイねん。

 

日本製と海外製は微妙に針の太さが違うらしいからそこを吟味しないといけないけれど。

 

0号がいいのかなとかねぇ。

 

ちょっとね、近所の毛糸屋さんを覗いてきたよ。

 

輪針はクロバーさんの新しい匠がちゃんと置いてあった。あとはチューリップ(日本の針のメーカー)の付け替えるタイプの輪針のチューブ。針本体はあるのかな?

海外製のは無かった。

毛糸もソックヤーンは置いていなかったというか、似た感じのがお高くて…。

 

輪針も人によって使い良いものは違うそうで、皆さん色々と持っていらしゃるw

 

 

 

セットなんかもある。でも、そんなにいろんなものは編まないからセットは要らないな。

 

 

 

そこのお店。

古いタイプの匠が半額セールになっていた。

 

でも、古いタイプのはコードが固くてマジックループには向かないから買いませんです。はい。

それより古いタイプの輪針はたくさんあるし(笑)

 

新しい匠の0号が欲しくなったら、そこで買えるのは安心材料ね。

 

 

イライラした心を落ち着けるために編みものをしよう。

 

(イライラしていたら間違えるかもしれないけど)