戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やんなっちゃう

また夫が夕方からテレワーク。

 

ゆっくりできやしない。

 

 

今日の夕飯のものも買わないといけないからお買い物に出た。

 

買うものもあったので、ダイソーを覗いてみたら、秋冬仕様なのだろう、ソックヤーンみたいなカラフルヤーン(だったかな)が売っていた。

でも、セリアの糸の方が可愛いと思うなぁ。

ダイソーのは色が濃いというか。

 

そして見つけた輪針。太めの針でザクザクと室内ばきを編んでみたいとも思っていた私。

まだちゃんと靴下を編めないのにw

 

並太用とかいう輪針を買ってみた。60センチなのがちょっと・・。

マジックループをするには短いかも。

 

ま、100円だし。

 

コードがめちゃくちゃ柔らかい。

チューブみたい。

 

ちょっと編んでみた。編めるし‼️

 

でもやっぱりコードと針の繋ぎ目に負荷がかかるかな。

80センチが売っていたら即買いだわ。

 

踵の編み方。

やっぱりあの世界一簡単な…が好きなんだ。

見本の画像と違うから解いちゃったけれど、履き心地が良い。

で、どの目を拾っていたのか判らない・・・。

 

似たようなトマトヒールを習得できんかなと・・。

 

 

また横道に逸れているなうーーーー!

 

いや、編んでいるつま先無しのソックスはいつもの編み方にするんだけれど。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はギジの通院。

付き添った義妹から、来週で一旦終わるけれど、次の内視鏡の検査を次回決めるとか。

 

 

もうさ、半年以上先じゃいけないのかなと思う。

ギジだって、病院で待つのも辛いようだし。

 

 

内科の薬も8月の初めに2ヶ月もらっているから10月になくなると書いてあって、

貰ってきているって…病院に連れて行ったの夫はなのに、なんだか自分が連れて行ったような書き方。

 

義妹は10月は自分の脚だかの手術で行かれないというのだろうけれど。

夫が連れて行けよと思う私。

 

でも、一緒に暮らしているわけじゃないから内科なんて付き添うだけで、具合がどうとか排便とかわかるはずもなく。

本人は大丈夫としか言わないし。徒歩3分の内科は1人で行けば?なんて鬼嫁は思ってしまう。

 

勿論、私は黙っている。