戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

良い感じ〜♪

昨日、作った段数カウンター。


f:id:yashahimeko:20220802155206j:image

 

 

ハートのビースに数字を貼って…と、工夫して作ったものよりコンパクトだし軽い。


f:id:yashahimeko:20220802155245j:image

 


f:id:yashahimeko:20220802155303j:image

 

多少の重さもないとカウンターが浮きそうだし、10段編んだという印のニットリングも引っ掛けたいのでチャームと丸カンもくっつけたけれど、

それでもあまり重さを感じない。

編んでいるものが赤系(ピンク)な上に段数カウンターを作っているコードも赤なので見にくいけれど。

 

 

コードは結ばないで潰し玉で留めてある。切り口にはほつれ止め。

最近は、ほつれ止めも100均で売っているのだから恐れ入る。

 

本当はライターで炙ると良いのかもしれないけれど、ビーズや紐に火が当たってしまいそうなので止めた。

 

 

 

 

夫は、テレワークだけれど午前中に得意先に行くからお昼は要らないという。

やった!と、思ったけれど、明後日もテレワークだそうで・・・。

 

明後日は買い物に行かないといけない日で(アイスが安い)帰ってからお昼ってのが困る。

慌ただしいし、座る暇もなくお昼の支度で本当に疲れてしまう。

一番テレワークはして欲しくない日なのにな。

午前中に行かないと午後は暑くて無理だし、夕方はスーパーが混むし、帰宅してすぐご飯はやっぱり辛いんだよ。

 

ま、カップ麺+何かでお腹がくちくなればそれで良いんだろうから無理はしないけれど。

(高校生かよ)

 

自分がしんどい思いをしてやったったって、そんなことは解りゃしないんだし、

もう私は無理はしないんだ。

 

全く、食費がかかって仕方がない。

夫の夏休みもあるし…って、テレワークばかりで夏休みと同じだわ。

 

隣の部屋にいないだけマシだけれど。

 

1時半ごろに汗だくで帰宅して、隣でテレワークをしている。

 

 

 

 

さて、あと少し編んだら問題の踵だ。