戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

セルフカット

昨日せっかく書いたのにブログをアップし忘れていた💦

 

すっごく草臥れていたんだわ。

 

色々な売り場を見ていての滞在1時間ならまだしも、同じ売り場をウロウロして1時間は疲れるもん。

 

帰ってからちょっと休憩して夕飯作ってたし。夫は爆睡かましていたけれどさ。

 

 

朝起きたら、明後日はテレワークになるかもしれないなどという。

 

お昼はカップ麺でいいからさって。

 

そういうことは昨日行って欲しかったわ、そしたら昨日お買い物して帰れたのに、と言ったら

「そう・・。」って、そーだよ!

 

お昼はもとより、問題は夕飯なんだってば。

 

今日は一日家に居て、昨日買った数字ビーズで段数カウンターを作ろうとか色々考えていたけれど、

兎も角、お買い物に出ないと行けなくなったので、スーパーに行ってきた。

暑い、暑いからお家に居たかったんだよぅ。

 

 

そのせいか、お昼もどうも食欲がない私。ランチパックくらいしか食べられない。

昨日、DEAN &DELUCAで買ってきたマフィンを食べようと思っても半分も食べられない。

 

それでも猛烈に眠たくなる。

でも、ハッと思ったのだ。

 

髪、切ろう!!

 

3月の終わり頃にセルフカットしてからもう4ヶ月、髪も長くなったし重たくなった。

切りたいなーと思っていた。

 

だからと言って、美容院に行くのは気が重い。苦手なのだ。話したくない。

 

かといって、話をしなくて済む1000円カットとかは行きたくない。

 

 

で、前回Youtubeの動画を見ながら切ってみたら案外良かったので、また今日もw

 

もちろん、今回も動画を見ながら。

 

お風呂場にゴミ袋を割いたものを敷いて新聞紙も敷いて、自分もゴミ袋を被ってw

 

随分切ったので、髪の毛が沢山生産された。

 

漉く動画は見ていないで、毛先を軽くする仕上げだから髪が少なくなった感じはあまりしないけれど、

それでも軽くなった。

髪は鎖骨くらいの長さ。括れるくらいの長さはある。

 

夫は気がつかないだろう。

 

汗をかいたし、髪も洗いたかったのでシャワーを浴びた。

ドライヤーの吹き出し口に埃が溜まっていて、そのせいかちょっと変な音がして怖いし、

その埃を取ってお掃除もした。どうやって埃を取るのかググったのよ。

 

そんなことをしていて、まだ段数カウンターも作っていないし、編み物もしていない有様だ。

 

と、ブログを書いていたらもうすぐ4時だよ。

 

 

さて、段数カウンター作ろうかな。

 

 

母と、弟夫婦は昨日から父の三回忌のために高知に帰省している。

 

やっぱり行きたかったなと思うけれど、弟嫁さんにしたら私がいない方が気を遣わなくてすむかなとも思う。

お互いに気を遣っちゃう。