戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

自分の時間

朝、夫に

「今日も片付けするの?」と聞かれて

今日はしない、無理と答えた。

 

今日はめちゃくちゃ腰が痛い。

 

そりゃぁそうだ。立ったり座ったり、屈んだり、重たいものを持ち上げたり、椅子の上にのっかったりしていたんだから。

 

昨日はもう疲れ果てていたのに、なかなか眠れなかったし。

 

昨夜、帰宅した夫は、元息子の部屋を覗いてみて「おお〜〜〜〜!!」と感嘆の声をあげていた。

 

昨夜はもう娘には私は夕飯は作らない、ご飯は炊いてあるから勝手に食べるように申し渡したけれど、頭が痛いとかなんとか言って食べなかった。

 

寝に行った娘が、頭が痛い気持ち悪い足が痛いとLINEをしてきて、どの口が言うと思ったけれど、

もしも熱中症だったらと麦茶を持っていったけれど、なんともなくて、また腹が立ってしまった。

 

結局、お腹は空いたのだろう。降りてきて私を見ていたけれど無視していたら、

お菓子とアイスを食べていた。

だからさ、ご飯は炊いてあるんだから食べたら良いんだ。

 

私は、昨夜はおにぎりを1つ作って食べただけだ。

 

これが子供に対してなら虐待だけれど、相手は自分でなんとでもできる大人である。

甘えるな。

 

 

朝も、起きて布団は畳んでいたけれど、雨戸は開けていなかった。

 

室内干し用のラックを移動させないと窓は開けられないのだけれど、それくらい、車輪もついているのだからできるはず。

 

言われなければわからないって問題じゃない。

 

どうも、それを動かすのが上手くできないような感じはする。

 

娘は、お昼の後に上がっていったが、結局降りてきて、和室で寝ていた。

 

多分、うまく室内干しのラックを動かせないのかもしれないけれど、それくらいは頭を使え。

 

私は娘が降りてくる前に少し和室で寝ていたのだけれど・・・。もう起きていられなかった。

 

 

明日は一日雨かもしれないし、娘は通所は休むような気がするし。夫はテレワークだと言うし。

 

午前中にお買い物だけは行っておいた。

 

その後は、自分の時間。

 

またも、段数カウンターを作ってしまったw

 

靴下を編んでいると段数カウンターはもっと小さい方がいい感じがしたのだ。


f:id:yashahimeko:20220705200259j:image

数字のビーズは固定したほうがいいかなと思うので、後で固定してみよう。

 

今の状態は、針にかかっていないビーズは下に垂れてプラプラする。

 

使いづらければ外せばいいし。

 

 

自分のために時間を使うのも気晴らしだし。

 

1人でふらっと出かけて息抜きもしたいけれどな。

 

 

娘、いつもはお昼は食べっぱなしなのに、自分の食べた食器だけは洗っていたw

 

 

ギジのコロナワクチンの接種券はサ高住に電話で確認して、レターパックライトで送付した。

 

義妹にもグループラインで知らせておいた。