戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お買い物

昨日。

夫が通勤で使うノーパソが入るリュックを買いたいから出かけようという。

 

こういう時は、一緒に行かないとどうもダメなようで。

 

別に私がお金を出すわけじゃないけれど。

 

私はビーズ屋さんに行きたかったのでお供した。

 

 

バッグは使いかってや好みはそれぞれ。

トートバッグならなんだって構わないだろうけれど、

毎日使うバッグは実物を見て確かめて気に入ったものを買わないとね。

 

初めは百貨店に行ったけれど、やはりお高いしそんなに種類はない。

 

一応これがいいなと目星はつけて、たくさん種類がありそうな東急ハンズに向かった。

 

 

ハンズに行くまでの途中にビーズの材料のお店が一軒、ちょっと離れたところにもう一軒ある。

 

夫がスマホを忘れてきていなかったら、私はビーズ屋さんに寄ってから合流したかったのだけれど。

 

途中のお店には多分欲しいものはないと思ってスルーしてしまった。

 

 

さてハンズに着いて、リュックを物色。

 

あまり高いものはちょっと・・なので、予算は20,000以内w

 

これにしようかと決めたものの、他のも見てみる。

 

夫はポケットにもこだわりがあって、ポケットの位置や大きさも大事らしい。

 

あれこれ迷って逡巡して、お買い上げしたけれど、

 

結局ハンズに1時間居たよ(泣)

クタクタ。

でも、

また決めないの?早く決めなさいよ、なんて言わない。

納得して買わなきゃさ。

 

 

 

それからビーズ屋さんに付き合ってもらったというか、夫は近くの椅子があるところで休憩。

 

待っていられるとゆっくりお買い物はできないわけで。

 

お目当ての数字のビーズやTピン。つぶし玉。松葉コードは段数カウンターと段数マーカーを作るように買ってみた。


f:id:yashahimeko:20220801153605j:image

 

 

それから、スマホを斜めがけできるストラップを付ける材料が欲しかったのだけれど、スマホストラップを付けられるようにするモノしか買わなかった。

肝心のコードを留める金具が在庫切れだったのでコードも断念した。

 

 

 

うちに帰ってから調べたら、スマホストラップ用の材料一式売っている手芸屋さんがネット通販している。

 

今日スルーしてしまっていたビーズ屋さんにもあるようだった・・が、その店舗にあったかどうかはわからないし、

数字のビーズは売っていなかった。

 

Amazonでもスマホストラップは市販であるのだねぇ。

 

材料を買っても同じくらいかなー・・w

 

市販のはそっけないけど。

 

 

そういえば、通所の最寄駅にある100均でもスマホストラップが販売されているらしい。

ま、そこの店舗に売っているかはわからないし、これもそっけないデザイン。

 

 

手芸屋さんの通販は送料は往復の電車賃くらいだし。

 

 

その前に段数カウンター作らないとな。

数字のビーズって小さい!もっとコンパクトなの作れるやん!と、なっている。