戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ハンディファンとその後

連続投稿である。

 

ハンディファンは娘が使うと言うのでお代金は徴収した。

 

聴覚過敏があるのでどうかと思ったが、大丈夫らしい。

 

職場でハンディファンを持ってきている人が何人もいるそうなので、自分も持って行きたいんだろうなとも思う。

 

で、私は古いものをそのまま使うことにしたのだけれど、黄ばんでいることは昨日書いた通り。


f:id:yashahimeko:20220707134400j:image

 

昨日、ちょっと良さげなマステを買ったので、それを私のハンディファンの前面に貼って、ニスではなくてマニュキュアのトップコートを塗った。


f:id:yashahimeko:20220707134415j:image

 

マステを貼ったら、ファンとスイッチのところはカッターで切り取ればいいんです。

 

マステなので、力を入れなくてもカッターで切り取れる。

 

 

段数カウンターも作り直した。

 


f:id:yashahimeko:20220707134439j:image

 

前のとあまり変わっていないように見えるけれど、数字のビーズがブラブラしないように固定した。

前はワイヤーで、メガネ留めで止めていたけれど、今回はTピンとワイヤーでビーズに固定。

 

これらは昨日やったこと。

 

夫はテレワークが長引いて、終わったのは午後8時。

 

それからご飯。

 

そして、いつものずっとiPadを見ているターンでお風呂に入らない。

 

私はもう午後11時を回ったあたりから眠たくて、眠たくて。

 

先に寝ると言った私を見て、流石に夫も私が疲れていると思ったようだったけれど。

 

 

 

で、今朝なのだ。

 

ギジの事も、そのギジの言い分に1ミリも疑念を抱かずにそれに対応しようとする夫のことも、

私が外の草刈りをしていたのに気がつかない夫のことも、

腹が立つのは致し方ないと自分で思わなきゃやっていられない。

 

昨日早く寝たからって私は体調が回復したわけじゃないんだが。

 

 

 

それなのに、お買い物に出て、5キロのお米を買ってきた。もうお米ないし、安かったんだもん。

 

 

なんなんだろ。私。