戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

朝からキレ散らかした私

朝、7時過ぎに鳴る家電。

絶賛朝食の仕度中な私。

 

朝っぱらから何かあったかと思うじゃないですか。

 

かけてきたのはギジ。

 

夫はいるかと言う。

おはようとか言っていたけれど、私はわざとスルーしたw

夫はまだ下に降りてきていなかったので、保留にして2階に転送。

 

いちいち、お義父さんから電話〜などと言いにいくのも面倒だし、転送したら自分宛の電話だとわかるだろうし、

こちとら忙しいんだってばさ。

 

夫が降りてきたので、なんだったのかと聞いた。

 

「夏のズボンを持って来いってさ、今日来るなら持ってきてくれって言うから、今日は俺は行かないって言ったよ。」

 

今日は例の膀胱内に薬(抗がん剤)を入れる通院の日で義妹が行く。

 

『はぁぁ⁉️あれ持って来い、これ持ってこいってなんなのよ‼️全くもうっ‼️』

 

思わず、本音が出てキーキー言ってしまった。

 

「隣、見てくるかな」などと夫がいうので(またギジに言われるとその通りにしようとする)

 

『衣替えのものを持って言ったときに、半袖とか半ズボンとかも義妹ちゃんが用意してくれて持っていったんじゃなかった?』と、言った。

 

(あれだって、ギジが衣替えだから洋服をもってこいだとか、薄い布団を持ってこいと言ってきて、私が実家に行っている間に義妹が来て用意して、私は実家から戻ってきて疲れていたのに夫と持っていったんだった。

あの時に薄い布団を持っていったのに、この間、またそんなことを言ってきて、自分は薄い布団の上に毛布をかけていたのだし。)

 

もし、今日夫が行くことにしていたとしても、朝言われて、持っていく半パンを探して、準備をするなんて大変なのだ。

明日持ってきてくれならまだしも。

 

 

勝手なことばかりほざいてんじゃねぇし。と、私は思う。

 

 

 

あー・・・と、いった夫が、

「俺の私物のスマホ見てないよね?」

は?ここになきゃ知らんけど?

「昨日から無いんだよ。会社に忘れてんのかなぁ。」

夫は昨日はテレワークだったので1日スマホを触ってないのか??

ゲーム我慢したのか?w

 

LINEは・・iPadでもやりとりできるから家にいる限りは不自由はない。昨日も私とやりとりはしていたし。

 

『・・あなたさ、火曜日に帰る途中の駅から私にLINEしてきてるよ。持って帰ってるってことじゃないの?』と、履歴を確認して私が言った。

 

「え、じゃぁ鞄に入れっぱなしか。」

 

知らんがな。

 

夫は放置して、私は不燃ゴミを出しに出た。

暑さで放置している間にまたうちの前の道路の壁沿いは雑草が大層元気にお育ちになっている。

 

腹が立つし、今日は朝はまだ少し暑さもマシなので、足腰は相変わらず痛いし、身体もしんどいけれど、

ままよと柄の長い草刈りの道具で引っ掻いて草をあらかた刈って、箒で履いた。

勿論、向かいのマンション側も。そっちの方が根が張っているし、すごい勢いで生えているのだけれど。

まだ草は残ってはいるけれどボーボーではなくなった。

 

 

家に戻ったら、夫が出社するところで、

「外に(犬や猫の)ウンチでもあったの?」などと言うので

『草がボーボーだったから刈ってたの‼️』

 

ウンチをとっていたくらいで30分も外にいるかよ。

ガリガリ、ザーザー音もしていただろうよ。

外を履いてチリトリを使っている音だってしていただろうよ。

 

 

夫が出社した後、スマホを見たら、夫がグループラインに、

親父から電話があって、夏のズボンを持ってこいと言われたけれど、バミューダパンツは持っていったと思う。

整理ダンスの中を確認してください。と、ポストしていた。

 

私に言われるまで持っていったことを忘れていたくせにーーーw

バミューダパンツって思い出したんだろうが。

 

義妹がわかりましたと返事をしていたので、

 

『前に義妹ちゃんが用意してくれたケースの中にそのまま入っているのかもしれません、

用事が増えてしまって申し訳ないですがよろしくお願いします。』と、私もポストした。

 

義妹もケースの中に入っていると思っているようだった。

 

 

さて、この時間(13時20分)になっても義妹からは何も連絡はない。

 

また病院で時間がかかっているのかも。