戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

毎度のことだけれどアホらしい

昨日、夫がお昼すぎにグループLINEに今日の病院は時間がかかったのかとポストをしていたが、義妹からのLINEが来たのは14時を回っていた。

 

やはり終わったのは12時50分くらいだったそうだ。

 

あれから病院にクレームだかなんだかを入れたのか聞いていないから、予約時間が変わっていないなら、予約の時間は10時40分。

 

前回もその前も同じだ。

 

それで、薬をもらうまで50分かかるそうで、

ギジは病院の前で待たせたと。

 

病院の前??とも思ったけれど、スルーした。

 

いつも、お昼は病院内のレストランで麺類を食べるとも…。

 

ギジと二人っきりでご飯するなんて私には無理ゲー過ぎるわ。

 

 

その後に、

「夏の半ズボンはお父さんが自分で整理ダンスに入れたそうです。」

 

 

なんなんそれ。意味がわからない。

自分でいれたなら、態々電話してくんなやし。

 

あとから、衣替えのときに持ってきた事に気がついたのか、思い出したのか、

それとも、義妹がそういう事を言ったから、取り繕いで、

自分で入れたと言ったのか。

 

それに対して、私が義妹に返事をして会話が続いたら

夫がまた読まないかもしれないから私はスルーしたけれど。

 

夫も帰宅してから何も言わない。

 

結局、半ズボンはあったってことなの?持っていく必要ないのよね?

勝手に騒いだのよね?

と、確かめたかったけれどね。

 

それとも、自分で半ズボンは入れたけれど足りないというのか。別のものが欲しいのか。

 

もしかしたら義妹も、またギジの物言いに頭にきて関わりたくないのかもしれないし。

 

私はもう知らんわ。

 

 

 

今、休憩室に要るのだけれど、高齢のおばさま2人が大きな声で喋っている。

 

ノーマスクw

 

席は離れているというか、煩いので離れて座っているけれど、超えが大きいので会話が全部聞こえるし。

 

ずっと、家の孫は他の人とは違うのよってマウント取りしていたけれど、

LINEの事で言い争いになっている。Aのおばさんが、私はLINEを送っていないといい、

Bのおばさんは、ほら、あんたから来てるでしょ!!

Aおばさん、でも私は送ってない。

B、じゃあ、今送るからと…。

着信音がして、送った模様。

でも、Aは認めない。送った記憶がないんだから勝手に送られたんだって言い張ってるw

しらないうちに触ったんだって。

Bは、おはようございますって来てるんだよ?と言っている。

触って文章売って送信まで勝手になるかいw

 

送ったのにそれを忘れちゃってんだろうな…。

 

Aが言い張るので、Bがそーだねと言って仲直り?したようだけれど。

 

 

ギジも、私には頼みたくないのか、夫にいつも言うけれど、

それなら夫のスマホに電話しろってのよ。

どうも、夫のスマホに電話をかけられない模様。

 

短縮に入れてあるし、何処を押したら夫にかかるかも電話に貼ってあるんだけれどね。

剥がしてあったりしてw

 

 

着拒にしたいわw

 

 

 

さて、おばさまがもうひとり増えた・・・・。