戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

初めての…

初めてのシールコラージュ。

 

雑記帳として使っている(メモやら思いついたこと、考えてること)ファイルノート。

表紙に何もないのでどっちが表かわからない。

で、毎回、開いては「あ、違った💦」

わかるようにシールでも貼ろうかな〜。

なんか、でっかいシールないかな〜と戯れにググってみたのが運の尽き、というか飛んで火に入る夏の虫。

 

見つけちゃったの「シールコラージュ」「コラージュノート」

 

もともと、手帳をデコる事は興味もあったし。

小さい3穴バインダーなら出来そうかもなどと思ってしまい…。かわいいやん。

 

買ってしまった。

 

とりあえず、

表紙を作ってみよう。

 

何しろペラペラだもの。


f:id:yashahimeko:20230915152332j:image

 

下は工事してるし、娘は工事の音が1番聞こえない夫の部屋のベッドに避難。

 

明日のことを考えたら鬱々するし。

 

楽しいことしなきゃさ。

 

デザインペーパーの上にシールを色々と貼ってみた。

 

おとなしめ、控えめなコラージュになった。

性格が出ているのかなんなのか。誰が控えめだって?


f:id:yashahimeko:20230915152417j:image

 

なんかね、ルール?でもないけど色々あるようなないような。同じテイストのものは2つとかさ。

 

でも、いいやw

すきにしたらええやんな。

自分が楽しむためだもん。

 

マジに、シールとかデザインペーパーとか出してみて。

 

どーしたら良いのかわからないっ!!

 


f:id:yashahimeko:20230915152519j:image

入れてみた。

(チューリップ?を足下に後で変更してみた)

 

とりあえず、色だけ合わせてみた。

 

なんかもっと

おもちゃ箱をひっくり返したみたいなのが良いなぁ。好きだなぁ。

 

あ。私、レトロなアニマル柄が好きなんだわと思い出した…。生地なら沢山あるのになぁ。

 

色んなシールとかあるんだねぇ。

 

つい、勿体なくてシールはコレクションで終わっちゃうけど。こういうの楽しいね。

裏表紙も作らなきゃ。

 

新しい扉を開いてしまった…。