戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は休養

今週はかなりハードになる。

 

木曜日がギジの引っ越しで、水曜日は荷造りに行かなければいけない。

 

そう、2日間ギジと一緒だ🙀

 

娘の通所は今週から火曜日と金曜日に変更になった。

 

水、金では中1日しか休みがないというのは、それはそれで娘もしんどいのだ。私もね。

 

元々、火曜・金曜か火曜・木曜が希望だったのだが、火曜日の人数が多いとのことで水曜と金曜になっていた。

(月曜日は通所がお休み)

 

火曜日に空きが出たので曜日を変わったらどうだろうかと言われたそうだ。

 

というわけで、明日は通所の送迎。水木はギジ。金曜日は通所の送迎。

 

私大変\(^o^)/

 

 

今日はお買い物にも出ないでお籠りで休養。

 

とはいえ、なんだか使っていないバッグやらをゴミ袋に入れた。

まだまだあるけれど、昨日庭のプランター置きとかを壊してゴミにしたのでねぇ。

 

 

無いなぁと思っていた、中にエコバッグがお腹に仕込まれているぬいぐるみが出てきた‼️

 

 

ーーーーーーー

 

 

今日は、朝からCanonのiNSPiCを使ってみた。


f:id:yashahimeko:20221121165837j:image

(画像お借りしました)

 

スマホに入れてある画像をシール印刷できる機器。

 

大分前に娘と半分ずつお金を出しあって買ったけれど、私は使ったことがなかった。

 

折角、ロルバーンも買ったことだし、お出かけ記録をつけようと思い始めた。

前々からやりたかったこと。

 

外食とかお茶した時の記録ね。

それなら下手くそなイラストより写真でしょ?w

イラストは描きたい時は日記に描いているけれどw

 

コラージュしたシールも作れるようだし、書き込みもできるのかな?

 

今日は普通に一枚だけシールにしてみた。

 

 

昔から、旅行をした後は、スケッチブックに写真を貼って色々と書き込むのは大好きだったから、

こういうことは楽しい。

(沼ったらヤバいことは自覚しているので、スクラップブッキングは手を出さないでいたけれどw)

尤も、子供が生まれたらそんなこたぁやってる暇はなかったので、もう何十年もしていない。

ダイアリーや手帳に小さな写真を貼っている人を見るととても羨ましかった。

 


f:id:yashahimeko:20221121165935j:image

 

できるやんw

 

 

 

で。

 

で。

 

で。

 

Yahooからメールが来て、なんだかカレンダー手帳が20%オフになるクーポンが・・・。

 

えっと。ロルバーンの手帳もですか?

 

・・・でした。

 

いやでもほら、私は日曜始まりの女。

 

ロルバーンには日曜始まりは無い。

月曜始まり。

 

マンスリーだけ除けたらノートになるんだけれども。

ダイアリーは高いのだよ?

 

私が、月曜始まりでも問題なく使えたら、ロルバーンなのになぁ。

 

 

ログチャートのついたダイアリーなら、お金の収支もログに書ける。そうやっている人もいる。

いいなぁ。。でも、きっと月間で躓く。

 

いやいや、収支用は買ったじゃないのよ。

 

月曜始まりは何度も蹴躓いて挫折しているのだ。

 

なんの支障もなく使える人が本当に羨ましい。

 

でも、

ロルバーンのダイアリーの商品を見ることにした。

 

20%だと思っていたら、半額のクーポンも獲得していた私w

 

そーなんだ?いつの間に?

 

あーー・・半額。半額!!!!???

 

LとMを2冊買ってもダイアリー1冊分だよ。

 

なぜ、2冊・・・・。

 

 

 

うーーん。うさぎさんのは、ダイアリーじゃないのが週末に出るし。

ダイアリーの半額よりも100円くらい高いわけだけれど。

 

いや、あんた。パンダさんは?

パンダ🐼さんもウサギ🐰さんも好きです。

 

さぁ。どうする。

 

 

 

1人手帳会議は続くのだ。

 

クーポンはまだ大丈夫。

 

楽しいこと考えなきゃ。やってられん。