戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

枕、買うの?!

明日はギジの健康診断。忘れてるかもだし、後期高齢者の保険証や介護保険者証やらをコピーして返したけれどきちんとしまってあるかも心配だったので凸撃した。(返したとき、ギジは買い物から帰ったばかりでそこに置いておいてくれと言われたのがダイニングテーブルだった)

 

居ないw

家中探したがいない。

 

ありゃ出かけてるんだ。気が付かなかったね。

 

ま、いいやと保険証やらを入れているところを確認したらあったから、外に出たらギジ。

 

カートは空っぽ。なんでなん?

 

『あら!居ないから探しちゃったわ。明日の健康診断大丈夫?』

 

ギジはきょとん。

 

あー、忘れてるわw

 

『明日、健康診断だからね。朝ごはん食べないで下さいね。』

「あー。そうだ、そうだ。わかった。」

 

ギジ、マスクをしてないからマスクを忘れて戻ったのか?

 

 

その後、まるでちっとも出てこないギジ。

 

お買い物行くの辞めたん??

 

 

で、またギジの所に行って、あっちに持っていくお布団は如何するのか聞いたら、

下の押入れのを持っていくという。(客布団?)

枕は?普段の持っていく?と、聞いたら。

「枕はね…。新しいのを買ってくれないか?」

『買うの?…良いけど。』

 

あー…戻ってくる気なんだろーなw

 

枕だってお布団だって、普段ので良かろうもん?

 

でも、枕って好みもあるからねぇ。ギジを連れて買いにいっても、多分よく考えないで「コレで良いよ!」ってなりそうw

後からあの枕は駄目だと言われても困るなぁ。

 

あ、そしたら普段のを送るねって送りつけちゃえば良いかw

 

 

ギジは冷蔵庫や洗濯機が気になるらしく。買ってくれないかとまたいう。

こないだ買っとくって言ったのに。

 

『日曜日にでも、パパと見てきますからね。』と、言ったら

 

色々すまんなぁ等と言うから驚いてしまった。

 

えーーーーーーー!!!

 

どーしたよw

 

 

 

 

なんて、ギジと話していたらまたエネルギーを持って行かれたようで、

 

午後からモーレツな睡魔に襲われた。

 

 

 

娘は昨日のハードが祟ったようで(雨の中、通所と通院のダブルヘッダー

 

疲れが取れないしんどいとションボリしている。

 

明日行かれないかも…(´・ω・`)

 

 

こういう事の繰り返しで行き辛くなって行かれなくなっていたのでとても気にかかる。

 

私達にとっては、たかが午前中2時間。

娘にとっては、とてもしんどい2時間。

 

…心配の種が尽きない。

 

 

ギジについては、入居してしまえば、なかなか一人で帰宅するのはハードルが高そうで。

 

義妹に帰りたいだの行って義妹が…も、あり得るけれど。そのときはその時だし、リフォーム始まっちゃったよと言えば帰っては来られなくなるかと思う。 

 

 

近頃、40代の時のように帰りの遅い夫。

休日はリフォームやギジの事で忙しいし。

心配である。

 

娘の通所の事でも戦々恐々で気が休まらない。

 

 

あれもこれもストレスで、だから眠たいのだろうとも思う。

 

落ち着かない。

 

 

 

ギジの枕については夫と相談。