戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

AREが決まったけれど

アレが決まって、解禁になったので

 

 

優勝したーーーーーーーーー‼️

 

18年ぶりってさ、18年前は絶賛協賛というか応援している百貨店でパートをしていたので、

優勝セールでおおわらわ。

でも、嬉しかったしね。

 

期間限定の商品券も頂いたけれど、使わずに自分のお宝にしてあるのだ。

 

阪神ファンの友達に見せて自慢しているw

 

だいたい、周期的に18年とか21年とかそんなんやんか、優勝すんの。

 

次まで私元気でいられんのかしら。

 

 

どんでんは来年も優勝するつもりみたいやけど。。おーん。

 

 

昨日は、急遽BSテレ朝が2元中継をしてくれて・・・というか、途中から阪神戦の中継になっていて本来のホークスと西武はどっかに行ってしまっていた。

ラジオで聴くしかないしなぁとラジオをつけて、なんとなくホークスはどうなん?とテレビをつけたら・・・(娘はホークスファン)

 

ママ友でもあるし虎友でもある友人にすぐにLINEした。

 

BSテレ朝でやってるでーーーー!!

 

 

 

決まった後は、友人とのLINEが忙しいw

 

ビール飲も!!と、夫と無理やり祝杯を挙げた。

 

道頓堀に飛び込んでってニュースでやってたけれど、あんなんは優勝に乗じて騒ぎたいだけ。

ちゃんとしたファンはそんなアホなことせえへんし。

そうやって取り上げるから余計にやりたくなるねん。

 

ーーーーー

 

 

只今、絶賛北側と南側の通路のドアの工事中。午後から工事になった。

 

玄関のあの例のワイングラスやらが入っている棚も一旦どかすというので、お昼休みの間に、中にあるグラス類や食器は出して、

フリースペースに並べてある。

棚を動かして中のものが割れても私は一向に構わないのだけれど、ガラスが割れると大変だし、申し訳ありませんってなるのも剣呑である。

 

でも、またこれを戻すの嫌だわ・・・いっそ処分したいくらいだ。

 

なんでこんなに沢山ワイングラスがあるのさ。

ギジがワインに詳しいとかワインが好きとかはないよ。

あの人は呑めればいい。安酒でも安い焼酎でもいいのよ。そういうのを飲んでいたし。

 

 

明日、急遽ギジのところに行くことになった。

息子がそろそろおじいちゃんの顔を見に行こうと思うなんて言うから・・・・。

行く予定があるかと聞いてきたので、夫が届けるものがあるから土曜日か月曜日と返事をしたら土曜日がいいという息子。

お嫁ちゃんは自分の家族で旅行に行っていて土曜日に戻ってくるという。だから息子だけ。

息子は仕事だからお留守番なのか・・・?

一緒に行くのも気も使うだろうからその方がいいのかもとも思うけれど・・。

 

夫が届け物をするだけなら私は行かないけれど、息子も一緒となると・・・。

行きたくないなぁ。

 

工事が明日なら良いのにと思っていたのに、今日だ・・。

 

終わらなきゃいいなぁーーーーなんて思うわよ。

 

だって、在宅必須だもんw

 

 

私の気持ちを反映してか・・・雷雨⚡️