戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れた

今日は息子夫婦とギジの所。

 

昨夜、観てしまったのね。

 

ブラジルVSクロアチア

 

尤も、後半戦まで観て延長戦はギブアップ。

それでも午前2時。

 

朝起きて、ブラジルが負けたって。

 

ほら、だからさ、PKは運なの。

 

ペナルティエリアでのイエローカードやレッドカードでのPKとは違うんやから。

 

 

今日は土曜日なので少しは寝坊できたけれど、連日の疲れもあってあかん。

 

 

サッカー観るなよ。

 

そんなわけで、本日の無限列車の乗車は見送っている。

 

どんなわけよ。

 

 

息子達と待ち合わせをしてギジのサ高住に行った。

 

お嫁さんだよって紹介して、持っていったスティックのカフェオレを入れて・・入れてくれたのはお嫁さん。

私がしますと言ってくれたのでお言葉に甘えた。

 

途中で私が買っていった小さいクレープを出したら、ギジは口の周りをクリームだらけにしていた。

拭こうねおじーちゃん・・・。

 

穏やかに話は進んで、部屋の中のトイレとかお風呂とかもみせた。

老人ホーム。というイメージが違ったようだ。

 

廊下はマンションみたいだしね。

 

ただし、部屋が暑いw

エアコンの温度上げすぎ。

だからまだコタツは出さなくていいってさ。

 

え、コタツあるの?と、息子が言うので、テレワーク用の机でコタツになるの。ニトリで家具は揃えたと話をした。

 

息子が焼酎を持ってきてくれてギジは大喜び。

 

冷蔵庫に入れておいてと言うので冷蔵庫を開けたら、お酒の減りが早い・・・。

 

 

引っ越して2週間。

 

引っ越した時に紙パックの焼酎は半分より少なくなっていたので、紙パックを2本買っておいた。

が、冷蔵庫の中には1つしかない。

ストック品を入れてある所に焼酎を入れておいたのだけれど無い。

 

 

ま、あれだ。

ドコモショップまでショッピングカートを乳母車のように前で押すようにして行ったのだと言うので

(夫が昨日、ギジと電話をしている)

その勢いで、駅前のスーパーに行って買ってきてくださいだな。

 

ドコモに行く半分の距離だし。

 

携帯は機種変をした形跡もなく、電池交換のみだった模様。

ただ、置き場所が、以前はテーブルの上だったのが、

今はチェストの上でテレビの後ろ。

 

だから、着信音を大きくしていてもテレビの音が大きいから聞こえないし

鳴っていると気がついても、撮りに行くまで時間がかかるのではないかと思う。

 

これはちょっと考えないとね、と、夫に話した。

 

 

 

 

帰りに事務所に行って書類のコピーを渡したり、夫から言付かった書類をもらう用事があったので、

息子達には先に帰ってもらった。

尤も、一緒に駅まで行っても、彼らはJRで私は私鉄だから一緒には帰れないのだ。

 

 

 

 

ともかく、疲れた。

疲れたので、お寿司を買って帰った。

なんもしたくない。

 

 

そして、幼馴染のところは色々またあって・・・・。

 

 

巻き込まれる母。

 

明日、弟とお嫁さんが行ってくれるからなんとかなるかな。

 

 

ポルトガル線どころか、SPY×FAMILYまで起きていられるだろうか。。。

 

 

 

SPY×FAMILYはDアニで観られるしなぁ。

 

早く寝ようかな。