戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

書い直した話と何も言ってこないこと

母に追い剥ぎされたコーディガン。

 

母からオフホワイト(生成りとか言ってた私ってなんなん)のコートをもらって着て帰ったわけだけれど、

バッチリ裏地が付いているから冬物。

 

私は単のコートが欲しくて買ったコーディガン。

 

そんなわけで、また通所のお迎えまでの時間に同じお店に行った。

 

ただ今年末SALE中。

 

半額の所にロングの裏地がモコモコなコート。

いいなー。これも。でも、モコモコ・・。

んーーー、でもいいかな。

 

と、70%オフのラック。

 

ありゃ、同じのがあったw色違いだけれど。

買った時も70%オフだった。

 

同じので色違いでいいかーーー。あの時も薄いグレーとキャメルと迷ってキャメルにしたんだよね。

 

 

と。すぐ隣に、フード無しのロングの同じ生地のコーディガンがあった。グレーが一点だけ。

 

で、それにした。1991円w

 

ネットでも買えるけれど、送料がww

 

 

フードに拘りはないし。ロングが欲しかったのも事実。ワンピースを着た時にも着られるから。

 

いつもワンピースの時は真冬は短い丈のダウンを着ている。

 

フリーサイズでかなりでかいのは同じ。

 

単だから春先や秋口も着られるし。

 

来週まだあったら短い丈も買うかもしれないし、裏地モコモコもいいなとは思うけれど。

 

洋服捨てたのに増やしてどうする。

 

 

カシミヤニットの黒のコートもあるから(母のお古)モコモコは我慢かなw

 

 

今日買ったのは実家には着ていかないと心に誓う私w

 

尤も、母にしたら丈が長くて嫌かもだけれど。念のためだ。

この色良いわって言いそうで怖い。

 

お正月に実家に行くときは昨日着て帰ったコートにしよう。

 

 

 

流石に昨日は疲れ果てて早寝をした。

 

 

 

あれから、義妹からのLINEはない。夫とやりとりをしているんだろう。

 

私は、昨日。

実家に行っていた理由を書いた後に、

18時半ごろに “こちら”  に帰ってきましたが、疲れていて頭が働きません。と書いたのだけれど。

 

義妹からの返事は

「お忙しいのにすみません。これからはこちら(グループLINE)にではなく兄とします」と書いてあった。

私が実家に帰っている理由を言わなかったから・・とは返事はしたけれど。

 

 

「こちら」は家であって実家ではないのに。

お忙しいって・・疲れているって書いたのに。

 

また、例のごとく、義妹はよく読んでないのかもしれないけれど。

 

ギジと電話ができたのかどうなのか。別にいいけれど。

 

義妹はギジが引っ越しをしてから何度か電話をしていたのか、それとも昨日久しぶりにしたのかそれは知らない。

 

ギジも、施設長から電話のことを言われて、夫からも電話があって・・だったのだから、

電池交換ができたからとか連絡をしてきたら良いと思うのに、そういうことはしない。

だから、義妹も何度も電話をして繋がらないだなんだのと言ってくるんだ。

 

でも、私はギジに連絡をするつもりはなかった。

夫が居たのだもの。

 

 

サ高住も1人で行かせるのかと思うかもしれないけれど。

自由に出入りができる所なのだ。

本人が自分で行くと行ったら行かせるさ。

 

付いていってくださいとお願いはできない。

 

ヘルパーさんは居てもそういうことは契約外だ。

 

 

 

そんなことが出来るなら、病院も1人で行けよって思っちゃう。