戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

おでかけ

夫が通勤で履いて行く靴が駄目になった。

二足の革靴を代わりばんこに履いていたが、一足が駄目になってしまった。

同じ靴ばかり履いていると痛むし・・。その靴も駄目になったら履いて行く靴がないことになる。

 

買いに行こうと思いつつ、毎週何かしら用事があってその機会を逃していた。

 

で、例によって例の如く、私が付き添い。

 

自分の靴なんやし1人で行ったらええやん?

 

例えば、REGALのショップとか専門店に行けば店員さんが色々考えてくれる。

夫はREGALが好きだけれど、イマイチ夫の足には合わないようで、買っても履かずに・・が多い。

 

街のチェーン店では多分また足が痛くなる。

 

高くても、足も労わらないといけないし、何より足が痛むのだから百貨店の靴売り場に行った方がいいんじゃないかと思うよと私が言った。

 

百貨店の売り場はその専門職の人がいる。

 

靴もきっちりと合うように相談に乗ってくれるし、中敷も必要ならば選んでくれるよ。

 

紳士靴は紳士靴、紳士服は紳士服。婦人服は婦人服。子供服は子供服。

食器も和食器の専門の人もいれば洋食器に詳しい人もいる。

 

伊達に百貨店でパートをしていた訳じゃないからねw

 

 

ということで、百貨店の紳士靴売り場で相談をして選んで貰ってお買い上げ。

 

 

 

懸案の元息子の部屋の娘の荷物。

和箪笥に入れてある娘の下着や洋服をとりあえず、このさき二週間で使うものを出すように言って、出させた。

それで、和箪笥の前に荷物を寄せて脚立を置ける場所は確保した。

あとは・・・本棚の上のフィギュアだーーー。箱に入っているから何処かに置くしか・・・ないな。

 

・・ったく、娘は自分のものなのに・・・いっつも動くのは私。

 

早く自室の娘のものを移動させてくれ・・・(ずっとこのままとか勘弁してくれ)