戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんでお仏壇

毎週末に実家の母の所に行ってくれる弟から、LINEが来た。

 

写真が添付されていた。

 

母がグランドゴルフで準優勝をとった賞状の写真。

 

グランドゴルフの大会で準優勝をしたと言うことは聞いていたけれど、賞状を貰ったんだ。

 

と、返事をしたら

 

「家に行ったら仏壇に飾ってあった。」

 

何で、お仏壇に賞状w w

 

父に報告したかったのかもね。

 

お昼はお寿司屋さんが入っているスーパーでお寿司を買って一緒に食べたそうなのだが、

ずっとグランドゴルフの話を母がしていたそうだ。

 

話を聞いてくれてありがとうだわ。

よっぽど嬉しかったんだろう。

 

腰のヘルニアの手術をして良かったよね。

 

ーー✳︎ーー✳︎ーー✳︎ーー✳︎ーー

 

 

昨日、取り付けられた新しいおトイレ。

 

なんと、勝手に水が流れるw w

 

知らなかった。そんな機種を選んでたんだ私達。

 

夫も娘も私もビックリしている。

 

 

昨日届いた刺繍スタンド。

 

両手がフリーになるし、ベッドに腰掛けて使ってみたら、すごい楽。

 

なんか優雅w

 

ーーーーーーーー

 

夫はリビングでテレビを見ていたけれど、

「ちょっと部屋に行く〜。」と言って部屋でこうしてブログを打っている。

 

うんうん。たいしてみたくないテレビを見ながら、ブログ打ちたいのにとイライラすることもない。

夫がギターを弾きに行くのを待っていることもない。自分が逃げたらいいんだものね。

 

だいたい、テレビを見ているのに夫は音をだして動画を見ることがあるから嫌でねぇ。(イヤホンつけろってんだ)

そういう時も避難できるって良きだ。← 見たい番組の時は勿論、音が五月蝿いって言うけれどね。

やっぱり自室にテレビ必須か?