戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日も今日とて

今日はチクチクくらぶ。

 

介護の愚痴と夫の愚痴と・・・。

 

ほんっと、なんで男ってこうなんだろうね。って。

 

午前中、シールコラージュの禁断症状が出ていたので、ちょっとだけ作業した。

 


f:id:yashahimeko:20230925160555j:image

 

 

もう少し何か足したいからまた後で。

 

 

前にも書いたと思うけれど、ミサンガも作りも手伝ってと言われたので作らないと💦

友人は色々とアイデアが浮かぶ。私は、アイデアは出せないけど協力するよ〜〜、手伝うよ〜〜。なのである。

お子さま相手の事なのでね。

 

ここ何年も作っていないからどうなることやら・・・・って。材料の刺繍糸をたくさん預かってきてしまったよ。

でも、子供サイズならそんなに長く編まなくていいのかな。

 

 

リハビリに一番基本のパターンで作ってみるかな。

 

 

パーパークリップも作りたいし。

 

 

 

私の一番の問題は、シールにしろペーパー類にしろ、紙袋も、生地も素材も、

勿体無くて使えないってこと。

 

なくなっちゃうよ〜〜〜って思っちゃうこと。

 

だから、なんでもコレクションになってしまう。

 

今更ながら気がついた・・・。←遅い。

 

例えば、シールコラージュにすれば作品になって残るのだ。

生地も作れば作品になって残るのだ。

だから作ろうよ。消費しようよ。

 

・・・そうなんだよね。

 

でも、つい、これ使っちゃったら勿体無いってモッタイナイお化けが出てきちゃうんだな。

 

 

いかにモッタイナイお化けを退治するかが問題だなぁ。

 

 

そして・・・紙が全部素材に見えてしまうようになってしまった・・・・。

・・・断捨離の意味とは・・・・💦