戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

1日1コラ

本日のシールコラージュ。

 


f:id:yashahimeko:20230926155958j:image

 

地味?に簡素に纏めてみた。

 

これでも時間がかかってる。

 

3穴バインダーの裏表紙にしたけれど、実はこういうアンティークな感じのものが好きなのである。

 

これからは中身を少しづつ・・・。

と思っているけれど、これで満足さんになる可能性ってあるんだよ・・・💦

 

でも、今は楽しい。

こういうことをして残しておくと後で見返すのが私は楽しいことは知っている。

 

ペーパークリップも作りたい。うん。

 

 

靴下もそろそろ季節だし。

靴下はコラージュと違ってすぐに出来上がらない。

ドールのこともしたいし。

ミシンもね。苦手なんだけれど。

 

リハビリのミサンガは細すぎたのでやり直しだ。

 

スパイラルと四つたたみはそれこそ小学生くらいからやっている。

母から習った。

まさかこれがマクラメやミサンガの技法だとは知らなかったよおっかさん。

 

四つたたみはもしかしたら組み紐なのかもしれないが。

 

だから、すぐに思い出すし、四つたたみはすぐにでも出来る。

 

母から習ったのは紐の作り方だった気がするけれど。

 

家事なんてしないで、日がな一日手仕事と読書だけしていられたらどんなに幸せだろうと思うよ。

 

 

ついつい、家族のことばかり考えて、そっちが優先になって、自分の時間が取れなくてイライラするわけで。

私は自己中。

 

つくづく妻や母親には向かないんだろうなと思う。

 

 

昨日も皆んなして、もしも一人になったとしたら。

また恋愛して結婚したいかということについては皆んながNO。

もちろん私も。

 

皆、思うことは同じか。

 

もう人の世話をするのは嫌だよね。

 

 

 

世の奥さんたち。特に私ら世代は、自分の子育てが終わったら、介護や孫の世話を頼りにされて、

定年退職した亭主は使い物にならない。

だいたい、孫の世話もできないって・・💦

まず泣かれるって・・・。

「なんで加減がわからないでしつこくするんだろうバカだわ。」なんだそうだ。

 

うちには孫がいないからわからないけれどねー。

 

 

もう自分の好きに生活したいよねって毎回言ってるわ。