戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はお休み

昨日、壁紙は完了。

昨日、職人さんが帰る時に「明日は誰も来ません。」と、教えてくれた。

 

夫にもそれを言ったのに、朝9時前に起きてきて「今日は大工さん来ないのか。」と。

 

今日は誰も来ないって言ってたって言うたやんか。

 

相変わらず、私の話をきちんと聞いていない。

 

 

今日、リフォーム工事はない。

壁紙は全部完了。

 

義妹が今日来たいと言っていたことを夫が思い出して、

「良かったら来ていいよ」なんて義妹に言わないかと思ったけれど、夫が私の話を聞いていなかったなら無問題w

 

今日は昨日までと違って涼しい。昼間はエアコンも要らなかった。

窓を開けていたらちょっと寒いくらいだった。

 

1階の扉が完成したので、まだ北側は養生シートがしてあるが、私の部屋や夫の寝ている寝室から1階にいく時には楽になった。

いちいちリビングに来てぐるっと回って階段を降りる必要がない。

 

用事があって下に行ったりあがったりは私くらいなのだけれど。

リフォーム工事をしている時間帯は使えないけれど。

 

昨日も今日もシールコラージュもペーパークリップも作っていないのでちょっと消化不良である。

 

夫がギターのお稽古に出かけている間はシールの印刷を試みていた。

フリー素材をダウンロードしてセルフィーで印刷すればシールになるじゃんという・・・。

なんだかセルフィーがスマホを繋がらなくて悪戦苦闘してしまいそれで時間が無くなってしまった。

セルフィーとの和睦の道は遠いのでしょうか・・・。

 

 

編み物もしたいし本も読みたいし、刺繍もしたいし、ドールのカスタムもしたいし・・・。

 

早く部屋を整えて作業スペースを確保したい。

時間も確保したい。

 

夫と別の部屋で寝るようになって、あんなに休日は早起きができずにぐだぐだとしていた私が休日も早起きである。

とはいえ、7時とか7時半、もしかして8時w

 

でも、夫も娘も起きてこない。

 

夫はもしかしたら起きているのかもしれないが、どうせベッドでYouTubeで動画を見ている。

 

今朝も7時前に起きた私。

 

偶には卵かけご飯を食べちゃえ‼️と、思いついて、冷凍してあるご飯をチンして卵かけご飯で朝ごはんにした。

 

何年ぶりだろうねぇ。卵かけご飯。

 

美味しかった♪

 

 

 

 

明日はお墓参りである。

 

夫と娘と私の3人だから気が楽だ。