戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あと少しかな

夫はテレワーク。

 

午前中にちょっと副現場監督さんというか1期ではほぼほぼメインの建築士さんとの打ち合わせがあった。

 

夫は午後からお客さんのところに出かけて、夕方にはまた舞い戻ってくるというから、打ち合わせを午前中にしてもらった。

 

午後一で出かける時はお昼は外で摂って貰いたけれど、今日は仕方がない。

 

今後の日程等の打ち合わだったのでサクッと終わった。

 

 

すぐにまた階段の手すりの復旧をしてくれて、階段の養生を外してもらえた。

実は、昨日、私は3回くらい廊下に置いてある手すりに躓いたw

こけてはいないので言ってはいないけど。まぁ、躓くとは思っていたから想定内。

 

 

来週はボロボロになっている玄関ポーチの修繕というか改修工事。

内装、電気の工事。

2階のおトイレの改修工事。30年前のものでボロボロなので新しいTOTOのウォシュレット。

お手洗いだけはやっぱりTOTOで、他のメーカーは考えなかった。

 

 

副現場監督さんはインプラス(内窓)の工事の後に引き渡しで、その前に家具は・・と、言っていたけれど、

娘のベッドや椅子の搬入は10月の2週目には大丈夫だと担当さんからメールが来たので、

やっと片付けられるかな。

 

・・・ほし姫さんの取り付けは内窓の時でもいいけれど、兎も角、元息子の部屋にある娘のものを娘の部屋が出来上がったら移動させないと、

最悪、一時的にLDKに置くしかないわけで。

そうなるとまたこっちがえらいことになる。

 

結局、娘のものは仮の部屋(満杯)私の部屋(満杯ではないけれど、部屋の半分は埋まっている)

元息子の部屋(部屋の半分くらい占めている)と、分散状態。

 

これ全部を新しい部屋に入れたら・・・無理じゃね?と、私は思うのだが。

部屋に収納する時点で分別させないとね。

全部を入れるために収納を買っていたら元の木阿弥。

収納は買うけれど、そこに入る分だけにするんだよ。

キッチンの食器みたいにねw

 

 

人の出入りがあるということが最大に気をつかってしまう、ストレスなので、

それもあと少しかな。