戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんでやねんな

連投。

またもや義妹から・・・

今週末にパパ(義妹の旦那さん)も一緒にそちらの見学に行きたいのですが、ご都合はいかがですかと・・。

 

は?

見学って・・・。

 

うちはモデルハウスでもショールームでもないのだが。

 

お邪魔していいですか?じゃないのか。

 

明日、養生をして、多分水曜日ごろから、こちら側の階段の壁紙と新しく造った扉周りの壁紙を貼る作業が入る。

南側のリフォームをした部屋の壁紙を貼る。

どちらが先かはわからないけれど。

 

それがいつ終わるかは判らないし、壁紙が終わったら電気もあるし、他の内装も入るだろう。

土曜日は夫はギターだし、土曜日は工事が入ることはデフォルト。

お彼岸だから日曜日はお墓参りの予定だ。

 

夫が「まだ工事をしているから10月になってからがいいと思う。」と返事をしたら

10月にしますと義妹が返事をしてきた。

 

しかしだ。旦那さんも家をみたいわけ?

 

見学ったって、見せるとしてもLDKと夫の趣味部屋兼書斎くらいだ。

娘の部屋を見えるつもりはないしね。

 

それに今月末に引き渡しが終わっても、こっちは家の中で引越しをせねばならないし。

10月の初め頃なんて絶賛イライラしながら移動してると思う。←娘のモノ。

娘のものさえ私の部屋から無くなれば、私は粛々と進めるし、あとは少しカラーボックスでも買えばいいかなと思っている。

できれば今ブログを打っている娘の机みたいなのが欲しい。

 

 

尤も、夫が義妹を連れてきたのは4月とかだったと思うから、

もう9月の半ばだしリフォームはすっかり完成していると義妹が思っていても不思議ではない。

確かあの時は、キッチンのカウンターだけがあったくらいだと思う。

それもなくてただ、広い部屋だったかもしれない。

 

夫が完成の時期を話していたのかは知らないけれど。

 

 

自分らの記憶にあるギジと義ママンの家がどんな風に様変わりをしたのか見たいだけなのかもしれないけれど。

 

こちらが来てと言わないのに「見学したい」って。

 

見学って全部案内するみたいじゃないのよ。

嫌ですよ。

 

 

うちらがご招待しないから、ちっとも呼んでくれないと思っているのかもしれないが、まだ招待できませんがな。

 

階段の壁紙は中途半端に剥がれてるんだしさ。

前の手すりの位置が高すぎて、手すりを持つより貞子みたいに四つん這いになって上がってしまう状態だったこと。(義ママンがそうだった)

降りる時も手すりに捕まると手が上になってぶら下がるようなおかしな体制になるので、手すりの位置を変えてもらおうと思ったら、

その手すりがハウスメーカー仕様で、担当さんもみたことがないタイプだった。

四角い手すりで持ちにくかったこともある。(南側はそのままだけれど、位置が少し低いのでそこまでの違和感はない)

それで手すりの位置を下げたら壁紙に穴が開いてしまったことと壁紙も古いので貼り替えになったのだ。

 

だから、まだリビング側も厳密には完成していないし、最終形態にはなっていないのだ。

 

義妹と夫のやりとりに私は口を挟んでいない。既読スルーを貫いている。

 

 

LINEでの夫の言葉が足らないと思うけれどフォローはしないw

 

一言「まだリフォーム工事は完了していないので、工事の音もするからせっかく来てもらっても落ち着かないと思います。」

って、ポストすりゃいいんだろうけれどねぇ。

 

 

車の車検は、タイヤ交換に行っていた時間の分遅くなって、明日の朝に取りに行くこととなった。

ーーもう、夫にお買い物は頼もうと思う。

何時にリフォーム会社の人が養生をしにきてくれるかは分からないし。

 

 

毎日毎日こうやって吐き出さないとやってらんないわーーーーー。