戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ペーパークリップ

リフォーム会社の人は来ていない。  

 

一応予定だったし、今日が祝日だということを担当のおにーさんは忘れていたのかも。

 

午前中に夫が車検が終わった車を引き取りに行って、お買い物もしてきてくれた。

が、ネットスーパーのほうが安いのに。

私はネットスーパーで頼むと言ったのだけれどね。

 

夫はソファーで口を開けてグワーっとお昼寝をしたあとノーパソを持ってきて仕事をしているし。

(野球見ながら)

 

わたしは、ペーパークリップなんぞを作ることにした。

 

中に普通のゼムクリップを仕込んである。

ググれば色々と作り方は出ているし。


f:id:yashahimeko:20230918160920j:image

(オモテ)


f:id:yashahimeko:20230918160948j:image

(ウラ)

 

小さい方はマステだけでデコった。

 

大きい方は少しタブのように出っ張るようにしてみた。


f:id:yashahimeko:20230918161020j:image

 

 

台紙は丁度空になったアルミホイルの空き箱を再利用。

 

いつもダイアリーのページを開くのがストレスだったので丁度いい。

 

台紙が分厚いからか、それともゴムでダイアリーを止めているからかガッツリとクリップの跡が付いてしまう。

クリップ側はもう少し分厚い紙の方が良いのかもだなー。

 

でも、なんだか楽しいし、ダイアリーを開く度にテンションが上がる。

 

 

夫。

私が楽しく工作をしているのが気に入らなかったのか、ちょっと関係ないことでまた嫌味ったらしいことを言ってきた。

 

いや、あんたが寝ていたから野球をつけるのも遠慮していたし、起きてから仕事をここで始めたのもあんたの勝手だろうがよ。

と、思ったけれど無視。

 

多分、ギジもこういうことを義ママンに言っていたんだろうな。

それで編み物とか刺繍とか義ママンは一切やめてしまった。

日がな一日ギジと同じ部屋でテレビを見ていいたのだ。

和室にもキッチンにも寝室にもテレビがあったのに。

 

ずーーーっと一緒にいるなんて息が詰まるわさ。

 

私が自室に篭れば良かったわ。

 

やっぱりテレビ欲しいわね。

 

 

尤も、夫も自分の部屋が完成したらてレビを置いてそこでみると思うけれど・・・

リビングに来るのかな・・。

 

 

ふと思いついて、ハギレを貼り付けてもいいと思って作ってみたが、何かが足りない・・。

うーん・・・。

 

 

なんだか、横道にそれてばかりだ。