戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

腹が立つ

昨夜、テレワークが終わった夫。

 

LINE読んでないよね。と言ったら

 

え。何かあったのって。

 

無駄話であんたにLINEしませんよ。

 

得意先から帰ってきた途端に私がギジのことであれやこれや言うのも悪いし。

上の空で煩いなって態度を何時もとるからLINE。

 

義妹からのと義妹も含めたグループLINEは通知するようにしているようだけれど

(たまにそれも切れていて焦ってるが)

私のは通知しないようにしているらしい。

 

そのくせ、自分は鍵を忘れただのなんだのと急用をLINEしてるじゃないか。

 

『仕事の邪魔にならないようにお昼前にLINEしてるんです、読んでよ。』と言いました。

 

で、読んだので

 

ギジからゴミの表のお礼の電話をもらったことを話したら

「今までできてたのがおかしいんだからさ」って。

馬鹿ですか。

ギジは何年もちゃんとやってた。偶に間違えても間違えたら持ち帰ってた。

義ママンがやらなくなってからギジがやってたから。

私がいない時に、私が紙に書いてある通りにやって覚えないあんたとは違う。

 

もう腹が立つやら危機感のなさに呆れました。

 

夫の危機感はウルトラマンのカラータイマー並だ。

 

ゴルフ場経営のことも。

雇われ支配人だから経営じゃないのにな。だけ。

おかしいと訪看さんが思ったから書いたんでしょ。

 

これに関しては、ギジが昔のこととして話していたなら多少齟齬はあるけれど問題はないので、

来週訪看さんに会えたら聞いてみようかとは思うけれど。

 

私が話している途中でスマホに不在着信があったことに気がついて、

そちらに気を取られて上の空。

 

ほんと、叩いてやろうかと思います。

 

ナイターを見ていたときに、

アナウンサーが喋ったこと、それについて私が喋ってたことも聞いていなくて

同じことを聞いてきたので

『それ、さっきテレビで言ってたよね。あなたさ、私の話も聞かないけれど、テレビもちゃんと見てないよね。』

 

ハッキリ言ってそれからは無視しました。

 

あなたの親のために色々工夫してるんです。

 

気を遣ってるんですよ。

 

どういう表を作ったかも画像添付したでしょう。

 

それだって考えるんです。頭使うんです。

 

時間もかかる。

 

読みもせず。なぜそれをしなければいけないのかも考えず。

 

やってくれるなら良いやじゃないよ。

 

当たり前のこと、と、私が言ったとしても

 

それを当たり前のことだとか、それくらいのことなんて思うな馬鹿です。

 

そう思うなら自分でやりなさい。

 

 

腹が立つ。