戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

いつになるのか

今朝は9時前からリフォーム。

午前中にこちらの養生をした。

壁紙を貼るために業者さんがきている。

 

娘の通所の日なので、娘には一人で行ってもらって、業者さんにはちょっと出て来ますと言って、

サクッと迎えに行ってきた。

 

現場監督が交代したわけではないと思うけれど、一期の時に来ていた現場監督さんは時々しか来ない。

別のおにーちゃんが来ている。

どうもこの人の名前が覚えられない私。

 

結構話好きな人である。

 

こちら側(南側の壁紙)の張り替えは10月になるかもしれないと言われた。

 

まぁこちらが後になっても、北側が終わって内装等も終われば家具を入れたり移動(引っ越し)たりできるしと思っていたら、

二重窓の取り付けが10月末になるかもしれずで、その後に引き渡しになる。引き渡しが終わらないと移動できないと言われてしまった💦

 

一応、担当さんからは9月末と言われていて家具の搬入を10月に頼んでいるので、だいたいでいいので引き渡しの日にちを確認してくださいとお願いはした。

 

こちら側は二重窓は後でという事で先に引き渡しだったのだけれどねぇ。

そこはまた夫と担当さんでのやりとりになるかな。

 

家が終わったら外の修繕が待っているのだ。

壊れかけていた玄関ポーチはもう大変なことになっている(笑)

2段ほど上がるのだけれど、リフォーム工事での解体で下の段はほぼタイルが剥がれてしまった。玄関ポーチも解体w w

もう全部張り替える予定なので良いのだけれどね。

 

 

 

遅れるということは、義妹が希望している、10月の「見学」も無理かも〜〜〜w

なんて。

 

なんでも、中学の同窓会があって、その前にお店の下見を兼ねて我が家の「見学」をしたいらしい・・・

ツアーかよ。

 

ブログにも書いたけれど、夫がまだリフォーム真っ最中で何も終わっていない途中の状態なのに義妹を連れて来て見せたから、

義妹は完成形を見たいのかもしれないし・・・。(鍵をなかなか返してくれなかったことはやっぱり引っかかっている。私が意を決して言わなかったら今も持っていると思う)

 

要するに、夫が悪いって事ですな。

 

ほんま、余計なことばっかりしくさる。

 

 

 

1階の扉はほぼ完成。壁紙が貼られていないので100%ではない。

扉は閉められる。

それにしてもなんだか隙間があるのはまだ100%ではないからかな。

洗面所やフリースペースと同じ仕様の引き戸なのになんだか隙間が・・。

 

 

こちら側の壁紙は後という話だったのに、行ったり来たりして作業中。

落ち着かない。

 

 

さて、唐突に火がついてしまったシールコラージュ。ペーパークリップを作る方に飛び火して延焼中。

「なんの為に3穴のバインダーを買ったのだね君は」状態である。

色々な作り方が出ている。自分が作りやすいやり方でいいんだろうな。

 

早く自分の部屋に色々な道具や資材を綺麗に分けて収納したい。

 

そう、切ったり貼ったりは好きじゃないといいつつもシャドーボックスやドールハウスも作るのが好きなのだ。

 

 

 

ところで、3穴バインダーの3穴って

「サンケツ」なの?「サンアナ」なの?

 

Youtubeで動画をあげている人が、サンケツだったり、サンアナだったり・・・ミツアナって言ってる人もいる。

私は「サンケツ」だと思っていたのだけれどなぁ。