戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかな

夫は車検のためにディーラーに車を持ち込みに行った。電車で行かれる距離である。

4時頃には終わるとのことで、車を取りに行く時に一緒に行って、帰りに買い物だと思っていた。

 

夫が帰宅するまでコラージュでもしようと思って、自室の狭い机で作業をしていたら夫からLINE。

 

タイヤを取り替えないと車検が通らないと言われたそうだ。

 

タイヤは車検が終わったら取り替えようと言っていたけれど・・。

ディーラーに頼むとものすごく高いのでイエローハットに居るという内容だった。

 

お昼時だし、子供じゃないんだから勝手に食べてくるだろうと娘と私は冷凍のお好み焼きをチンして食べた。

 

夫から美味しそうなカレーの画像が送られてきてムカつく。

 

 

ダイソーの3穴バインダーの裏表紙のコラージュは好きなものを詰め込んでしまった感。


f:id:yashahimeko:20230917133512j:image

 

 

うーん。初めの方が好きだな・・・。

 

女の子が小さいからもっと小さいサイズでコラージュが良いんだろう。

ま、何事も経験。

 

小さいバインダーも届いたし・・・まずは表紙だわ・・と。

 

今回2回目のコラージュで分かったこと。

私はシールとかを綺麗に分けて保存するより、どさっと全部箱に入れておいて、あれこれとそこから探して選ぶ方が良いようだ。

(今の所だけれど)

 

 

早くも好きな素材はわかってきた感じがするから買い足した方が良さげ(笑)

 

 

ーーーーーー

 

娘も義妹が家を見たいと言ってきたことが嫌だという。

嫌だというか、気持ち悪いと言っている。

 

・・・そうなんだよね。

なんかね、鍵の件が私はずっと引っかかっているのだけれど・・・。

 

いつまでも実家という気持ちが抜けない人がいるということは見聞きしているからそうなのかもしれないけれど。

何か思うところがあってそんな事を言っているのかとか、邪推してしまう。

 

娘が嫌な感じがすると言っていることが気になるのも確か。

 

尤も、日頃から仲良くしていたわけじゃないし、二世帯の時に義妹はしょっちゅう義両親宅に来ていたけれど、

従姉妹弟が来ていても子供らが呼ばれたこともない。

そう、従姉妹弟だからって遊んだこともない。

だいたい、来たよと言ってもこない。

 

ああ来ていたんだって感じ。

 

 

だから義妹に対してそういう気持ちになるのかもしれないけれど。

 

私はいちいち「遊びに来ました。」とか言われるのも気を使うから、勝手に来て勝手に帰ってもらって良かったのだけれど、

娘にしたら遊びたかったのかなぁ。。。息子は歳が離れすぎていて相手にならなかったからあれだけれど。

 

娘がいうにはお祖父ちゃんお祖母ちゃんが隣にいるのに全然会わないし、呼ばれないし、行かないから不思議だったそうだ。

 

うちは子供らが小さい頃はお誕生日だとか言って義両親を呼んで食事をしたけれど、

あちらが、一緒にご飯を食べようとかおやつあるからおいでとか言ってきたことはない。

用事があって行った時は義ママンがお茶飲む?なんて言っていたけれど。

そう、呼ばれたことはないよね。

 

私も呼ばなかったけどねー。

いつもいつも、義ママンが姪っ子や甥っ子の自慢をするから嫌だったのよ。

あと、義妹はよくやってるとかって言うから。←別に義理親と同居していたわけじゃない。

なんかいつも比べられていて嫌だった。

 

甥っ子も姪っ子たちも義ママンが亡くなったらギジ宅にパッタリと来なくなったし。

というか、義妹が来なくなった。

 

 

ただ、家を見てみたいというだけで他愛のない事なら別に良いのだけれど。

 

見せるとしても、前回夫が連れてきた時には(義妹は鍵を持ってきていたのに返さないで帰宅した)完成していなかったLDKくらいだけれど。

 

なんだかな。