戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

買ってみた

今日も職人さんはあっちとこっちを行ったり来たり、そして娘はずーっとリビング…。

落ち着かない。

 


f:id:yashahimeko:20230920120004j:image

 

 

(画像おかりしました)

前々から気になっていたモノ。

確かニトリにもあった気がするような。

 

お値段どうだったかなと思いつつ。

 

¥385だしと買ってみた(100均なのにね)

夫を実験台にして、卵とソーセージをトレーに入れてパンと一緒にオーブントースターで焼いてみた。

 

油の引き方が薄いのか、少ーし卵がくっついてしまっていて、スルリとお皿に移せないのでプレートのままお皿に置いて、隣に食パン。

 

夫は「へぇ~」と言いつつ何も言わずに完食。(美味しくなくても完食する夫)

 

ただの四角いプレートなので取り出しにくいのね。持ち手がないから余計にお皿に移すハードルが…。

 

娘にも出したら、フライパンで作るより美味しいそうで。

私は卵大好きだけれど、3人で卵を食べていたら卵代がバカにならないので我慢しているのだ。

そういうところが夫は理解出来ていない。

私は朝ごはんをたべないとか、卵は食べないくらいに思っている。

卵…大好きなんだよ。  

 

私が卵大好きなのは夫も知っているはずなのに。

 

夫は人のことを気にしないというか気が付かない。自分のことだけなのだよね。

人に思いがいかないという残念な男。

 

普段がそうだから、なにかの時に斜め上なものを買ってくる。

これ好きだろ?って…いや好きだったのはずーっと前だけど?最近それを選ばないのにわかってないなとか。

 

男の人はそうだよと、友人に言われるけれど、父とか弟とかうちの息子はそんなことはない。彼らがデキる男なのか?w

 

 

何時ものように話が脱線。

 

娘が美味しいと言うのだから、朝はこのプレートを使おうかなと思う。

フライパン🍳で目玉焼きを焼くときは蓋もするし…。フライパンと蓋を洗わなくて済むのは嬉しい。朝は特に洗い物が少ないほうが良い。

win-winだわよ。

 

持ち手がある方が、夫や娘が自分で作れて良いので、持ち手があるのを買おう。うん。これはこれでさ。

 

土日祝日。

私は早く起きて先に朝ごはんを食べてしまう。

あとの二人のために何度も朝ごはんを作るのはもう疲れた。

 

夫は起きていてもずーっと動画を見ていたりする。← 部屋が別だからいつ起きたか知らんし。

朝ごはんできましたなんて呼びに行くのは真っ平ごめん。

私はメイドでも執事でもないのでね。

 

もう勝手に起きて勝手に食べてってとにしたいよ。

 

本音を言えば、あたしゃ昼まで寝ていたいのさ。